1. トップ
  2. グルメ
  3. ゲストの心に残る結婚式の料理を拝見!【綱町三井倶楽部】

ゲストの心に残る結婚式の料理を拝見!【綱町三井倶楽部】

  • 2021.4.19
  • 772 views

1.伝統のクラシックフレンチ

著名な建築家ジョサイア・コンドル氏が設計し、明治・大正期の西洋建築の傑作のひとつと数えられている『綱町三井倶楽部』。三井家の迎賓館として長きにわたり、国賓や公賓をもてなしてきました。そんな多くの美食家たちを満足させてきたのが、『綱町三井倶楽部』のクラシックフレンチ。非日常の空間で味わう本物のフレンチが披露宴でも好評です。コースの始まりは自慢のコンソメから。手間を惜しまず、時間をかけて丁寧に作られた琥珀色のスープがゲストの心を魅了します。

25ans Wedding

2.スペシャリテのローストビーフ

伝統の技法はそのままに、現代の人々の嗜好に合わせて進化するメニューは、まさに歴史に磨かれてきた逸品。中でもいちばん人気があるスペシャリテが「綱町三井倶楽部特製 黒毛和牛のローストビーフ」。見るからに柔らかそうで肉厚なローストビーフは、ソースとの相性も抜群です。地下のカーブには専属ソムリエが選りすぐった1万2000本ものワインも眠り、お酒にこだわりたい新郎新婦も満足させてくれます。

25ans Wedding

3.人気のデザートビュッフェ

素材の旬や新鮮さへのこだわりは、デザートにもあらわれています。気候がよいシーズンは、庭園に面したバルコニーを使ったデザートビュッフェが人気。季節を感じられるフルーツタルトやケーキ、可愛らしいジュレやムースが並び、ちょっとしたサプライズに! ゲストを幸せな気持ちにしてくれます。

25ans Wedding

■お問い合わせ先/綱町三井倶楽部 東京都港区三田2-3-7 tel.03-3453-3011www.tsunamachimitsuiclub.co.jp/wedding※会員制倶楽部のため、会員会社社員またはその社員からの紹介が必要となります。

元記事で読む
の記事をもっとみる