1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女はいるの...?気になる「同僚の恋人の有無」を密かに探る方法とは

彼女はいるの...?気になる「同僚の恋人の有無」を密かに探る方法とは

  • 2021.4.19
  • 702 views

職場の同僚が気になっているという女性もいますよね。同じ空間で毎日過ごしているうちに彼のいいところが目に留まり、気付けば気になる存在になっていたということもあるでしょう。


彼に彼女がいるのならば諦めるけれど、彼女がいないならばアタックしたいと考えている女性もいますよね。そこで、気になる同僚の恋人の有無を密かに探る方法について紹介します。面と向かって聞くのは恥ずかしいという女性は、参考にしてみて下さい。

仲の良い同僚に聞く

彼と仲の良い同僚にさりげなく彼の彼女の有無について尋ねてみましょう。彼と仲の良い同僚であれば、きっと彼女がいるかどうか知っているはずです。飲み会や仕事の休憩中などの取り留めのない会話ができるときに聞いてみるといいですよ。


彼のことだけを聞いてしまうと、怪しまれたりあなたの気持ちがバレてしまうかもしれません。そこで、いろんな人の彼女の有無を確認しながら、気になる彼のことも聞いてしまいましょう。好きな人がいることはバレても、彼だということまではバレないでしょう。

休日の過ごし方を聞く

気になる彼と直接話す機会があるのであれば、休日に何をして過ごしているのか聞いてみるといいです。男性だけではいかないようなスポットに行っているようであれば、彼女がいる可能性が大きくなります。一人で出かけることが多いようであれば、フリーの可能性が高くなるのでチャンスです。


彼女がいる男性であれば「彼女とデートしている」と素直に答える場合もあります。明確な回答が得られない場合でも、気になってもやもやしているときよりも、気持ちがすっきりしますよ。

女性向けの話題を振る

最近できたお洒落なカフェや話題のデートスポットなど、女性が好きそうな話題を振って食いついてくるかどうかで彼女の有無を判断することもできます。男性にしては詳しすぎるようであれば、彼女がいる可能性が高いです。


彼女のいない男性は、女性が好きそうな場所に興味がない限り、情報を得ることはありません。自分の気になることにしか興味がないので、女性向けの場所を知らないことが多いので す。詳しい男性は、彼女がいるか別の女性とデートで行ったかのどちらかでしょう。

彼女がいること前提で話す

誰かの恋人の話になった時に、気になる同僚に「あなたは彼女とどうなの?」と話を振ってみましょう。恋人がいないならいないと言ってくるでしょうし、恋人がいるなら恋人の話をしてくるので、はっきり知ることができます。


彼女がいるていで話題を振ることにより、相手の反応ではっきりすることができます。もし彼女がいなかったのならば、てっきりいるかと思っていたという風を装えば怪しまれずにすみますよ。

確認したら行動しよう!

好きな人の彼女の有無を確認したら、次は行動に移しましょう。


彼女がいな行ければアタックして、彼女がいるようであれば諦めるか別れるのを待つなど次の行動を決めましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる