1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと話したい…男性が癒やされるLINEのテクニック

もっと話したい…男性が癒やされるLINEのテクニック

  • 2021.4.19
  • 5327 views

気になる男性とのLINEは、長く続かせたいと考える女性も多いでしょう。

そのためには相手からも、この人とLINEを続けたいと思ってもらう必要があります。

実際に男性が「もっと話したい!」と感じた女性からのLINEについてまとめてみました。

頑張っている自分をねぎらってくれる

「仕事の話をした時に『頑張ってるよね』ってねぎらってくれる女性に弱いです。

なんか、認められているようでうれしくなっちゃいます。

『○○くんだからできることだね!』とか。もっと言ってほしくて、もっと話したくなってしまいます」(SE/32歳)

男性は自分をねぎらってくれる女性にたいしては、「俺のことをわかってくれる!」と好印象を抱くようです。

同じく、自分を応援してくれる女性には、安心感や信頼感が生まれます。

そのような女性とLINEすることで、男性は「もっと頑張って、またこの人に報告したい」と考えるようになるかも。

気持ちが伝わるスタンプを添えて、男性をねぎらってあげましょう。

ユーモアがあり、笑わせてくれる

「どんなときでも笑いを忘れないような、ユーモアがある女性とLINEしていると、嫌なことも忘れられるんですよね。

自分と笑いのツボが同じだったり、こっちのボケにもすぐに乗ってくれたりすると、楽しいです。

時間を忘れてLINEしつづけてしまいます」(自営業/30歳)

仕事で気が抜けない男性ほど、笑わせてくれるようなユーモアあふれるLINEを送ってくれる女性に惹かれるようです。

ボケるのが好きな男性は、女性が突っ込んでくれることが嬉しいはず。

話が合う、気が合うと感じると、とたんに愛着がわくものです。

恋愛でフィーリングを大事にするという男性ならとくに、あなたに夢中になってしまうかもしれません。

明るく楽しい話題が多い

「自粛ムードでついテンションが下がってしまいそうな時でも、明るいLINEをしてくれる子には心が救われるようでした。

『外を見たら花がきれいだった』とか、『掃除がはかどってスッキリした』みたいな、日常のちょっとしたことだったんだけど、良いことをキャッチする力がある子だなって。

その子とLINEしていると自然と元気になれたので、もっと話したいと思うようになりました」(調理師/29歳)

ただハイテンションというのではなく、日常の中に小さな幸せを見つけて報告してくれる女性に癒やされる男性が多いようです。

「なにげない話題すぎて、送るのをためらってしまう」「どうでもいいと思われないか心配」と不安になる必要はありません。

LINEだからこそ、どのような内容も気軽に送れるもの!

相手がほっこりするような文面を送ると、意外と喜ばれるかもしれません。

男性はLINEに癒やしを求めている

男性がLINEをするタイミングは、休憩時間や夜のリラックスタイムが多いもの。

だからこそ、話していると元気が出たり癒やされたりするLINEを求めているようです。

難しく考えすぎず、お互いが楽しい気分になれる会話を意識してみましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる