1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代、ユニクロ・無印以外のプチプラブランドが知りたい! おすすめの素敵ブランド6選

40代、ユニクロ・無印以外のプチプラブランドが知りたい! おすすめの素敵ブランド6選

  • 2021.4.18
  • 24762 views

「お洋服はとにかくユニクロや無印良品に頼りっぱなし!」そんな40代の方も多いですよね。同じショップで購入するとコーデしやすくて便利なのですが、周りと被るのがちょっと気になる……なんてことも。最近はファッショナブルなプチプラブランドが増えているので、いろいろチェックするのも楽しいですよ♪

そこでこの記事では、40代の方におすすめのプチプラブランドを6つ厳選してご紹介。気になったブランドがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

【1】titivate(ティティベイト)

「titivate(ティティベイト)」は程よいトレンド感の大人カジュアルを提案するブランド。都会的な商品展開がとってもおしゃれです。シンプルだけど高見えするお洋服がプチプラで手に入ります♪

ますは、titivate(ティティベイト)グリーントップスを使ったカジュアルコーデ。トレンド感漂うきれい色アイテムがたくさん見つかるのがtitivate(ティティベイト)の魅力です。

こちらは、グレージュの半袖カーディガンがtitivate(ティティベイト)のお洋服。大人カジュアルを提案するショップですが、着こなし次第でオフィスで着こなせるアイテムも見つかりますよ。プチプラなのにON・OFF併用できるお洋服は、まさにコスパ最強ですよね!

【2】Re:EDIT(リエディ)

「Re:EDIT(リエディ)」はファッションを通じて人生を輝かせる、というポリシーを持つ、おしゃれなファッションブランドです。今どきのこなれ感たっぷりなお洋服が見つかるWEBショップは必見!

こちらは、たっぷり生地を使った贅沢なロングスカートRe:EDIT(リエディ)のもの。シンプルで使いやすいけれどしっかりおしゃれ、そんな嬉しいプチプラアイテムが見つかります。

Re:EDIT(リエディ)は小物のバリエーションも豊富! トレンドデザインがプチプラで手に入るので、着こなしのアクセントにぴったりです。中でもRe:EDIT(リエディ)のシューズをゲットするファッショニスタが多いので、おしゃれなシューズたちもチェックしてみてくださいね。

【3】fifth(フィフス)

「fifth(フィフス)」はレディ&フェミニンなプチプラ服が見つかるおすすめブランド。休日コーデはもちろん、オフィスで着こなせるアイテムも多数揃っているので、働く女性の味方になってくれるショップです。

こちらは、fifth(フィフス)のボウタイブラウスを使った大人カジュアルコーデ。デニム合わせの休日仕様ですが、テーパードパンツに替えればオフィスでもOK。こんなコスパ服が見つかるのは嬉しいですよね!

fifth(フィフス)でもう一つおすすめしたいのがワンピースたち。女性らしいフェミニンワンピースがたくさん見つかるので、甘めコーデがお好みの方はきっと気に入る一枚が見つかるはず。こんなカットワークレースの高見えワンピも、もちろんプチプラです。

【4】しまむら

「しまむら」はプチプラブランドの王道的存在。宝物探しをするようなお買い物はきっとワクワクしますよ。まだしまむらパトロールをしたことがない方は、ぜひ体験してみてください♪

こちらは、しまむらのブラウスを使ったオンコーデ。しまむらはカジュアルアイテムばかりと思われがちですが、実はお仕事に使えそうなフェミニンブラウスも揃っています。

しまむらのプチプラアイテムの中で、もう一つ注目したいのがバッグです。最旬デザインがプチプラで手に入るとファッショニスタの間でも話題! 小物はプチプラでも高見えしやすいので、気軽に挑戦しやすいですよ。

【5】ZARA(ザラ)

モードなプチプラアイテムを探すなら、「ZARA(ザラ)」がイチオシです。おしゃれな上にサイズ展開が豊富なので、自分にぴったりのプチプラ服が見つかるはず!

こちらは、ZARA(ザラ)のワンピースを主役にしたコーディネート。他ブランドでは見つからないような、とっておきデザインが揃っているのがZARA(ザラ)の特徴。お手頃価格でモードな装いが楽しめます。

スナップのおしゃれなクロシェパンツもZARA(ザラ)のもの。ちょっとひとクセあるデザイン服を取り入れることで、いつものコーデが一気にアップデートします。ZARA(ザラ)のプチプラ服で、ぜひ周りと差のつく着こなしを作ってみてください。

【6】COCA(コカ)

「COCA(コカ)」は大人のためのファストファッションストア。着回しやすいトレンド服が驚きのプチプラ価格で手に入ります。商品数もかなり豊富なので、ショップを見ているだけでも楽しい!

こちらは、COCA(コカ)のカレッジロゴスウェットを使ったカジュアルコーデ。キャッチーな色使いやボートネックのカッティングがプチプラとは思えないおしゃれさです。

今季トレンドのふんわりブラウスも、COCA(コカ)ならプチプラで購入可能。定番カラーからスナップのようなおしゃれ色まで揃っているので、色違いで欲しくなってしまうかも?!

元記事で読む