1. トップ
  2. ヘア
  3. 【マッシュショート】ハンサムショート×丸みシルエットで可愛いを叶える♡大人のマッシュショートヘア4選

【マッシュショート】ハンサムショート×丸みシルエットで可愛いを叶える♡大人のマッシュショートヘア4選

  • 2021.4.18
  • 11715 views

最近流行りの「ハンサムショート」。スッキリ爽やかなスタイルですが、「丸みシルエット」を意識することでグッと可愛いスタイルにもなるんです。加えるアレンジによって様々な表情を見せてくれるマッシュショート。今回は可愛らしい印象のマッシュショート4選をご紹介します♪

マッシュショートを耳かけで可愛く♡

ハンサムマッシュショートもスタイリングやバングで印象がガラッと変わります。


今時シルエットのバングなら気分で雰囲気が簡単に変えられますよ。
大人女子のオシャレ可愛いを作るなら変幻自在の「うざったバング」がおすすめ♪


外巻きでセクシー、ちょっぴり内巻きで流せば色気のある可愛さに。
少しボリュームを持たせてかきあげ風にしてもきまりそうですね!


アレンジを楽しみたい人におすすめです。

ハンサム強めの大人マッシュショート

ハンサムショートの魅力を最大限に引き出したスタイル。


ふんわり丸みを持たせることでとても女性らしい印象になります。
センター分けはどこか知的でセクシーな雰囲気が漂います。


「甘すぎない可愛い」を求めている人にぴったりですね♪
透明感のある地毛風カラーもオシャレポイントです。


大人女子ならではの落ち着いた可愛いスタイルはメイクやアクセサリーが映えるので、小物をポイント使いする人にはこのスタイルがぴったりです。

ハイライトで大人可愛いマッシュショート♡

ナチュラルな色味のマッシュショートにグレージュのハイライトを入れると…一気に垢抜けヘアに。


動きのあるスタイルが好きな人におすすめなのが「マッシュショート×ハイライト」です。


スタイリングだけでなくカラーでも動きが出せるのでトレンドの濡れ髪スタイルでも一枚上手な印象になります◎


「こなれ感」は大人女子のキーワードです。
手軽にこなれ感を演出できるのは嬉しいですよね♪

丸みマッシュショートで小顔効果も狙う!

とても可愛らしい丸みシルエットのマッシュショートですが小顔見せの秘訣が隠れているんです。


そのポイントは「サイドバング」。
顔まわりまであるワイドバングにすることでより一層小顔効果を際立たせます♡


ワイドバングだと野暮ったく見えてしまいそう…と心配な人もいるかもしれませんが、大丈夫です!


シースルーにすることで野暮ったく見えるどころか逆に垢抜けできますよ。
マッシュショートで「可愛い」を押し出すならこのスタイルで決まりですね。


マッシュショート4選、いかがでしたか?
前髪、スタイリング、カラーでここまで印象が変わります。


可愛いと言っても、「大人女子の余裕のある可愛い。」「色っぽ可愛い。」「隙の無い可愛い。」「ふんわり女性らしい可愛い。」など色々ありますよね。

自分の求めているスタイルは見つかりましたか?
皆さんもマッシュショートで自分の欲しい「可愛い」を叶えてみてはどうでしょうか♪

元記事で読む