1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋沼にハマってない?「叶わない恋」ばかり繰り返してしまう理由

失恋沼にハマってない?「叶わない恋」ばかり繰り返してしまう理由

  • 2021.4.18
  • 1011 views

好きな人ができても、なぜか失恋ばかりしてしまうという人もいるでしょう。もしかしたら、それは失恋沼にはまっているのかもしれません。そこで、なぜ失恋ばかりを繰り返すのか、その理由について解説します。

会話が弾まない

失恋ばかり繰り返す理由に、会話が原因となっている場合があります。女性のなかには、好きな人に自分のことをもっと知ってほしいという考えから、一方的に自分の話しばかりしてしまうという人もいます。ですが、一方的に自分の話ばかりをする女性に対して、男性は不快に感じてしまうこともあり、会話のキャッチボールが出来ないので、会話が弾むこともありません。

会話というのは、話をするだけではなく、聞くことも重要です。失恋ばかりしてしまうという女性は、会話の内容について考えてみることが大切です。そして、男性が心地いいと感じる会話をするように心がけましょう。

告白を急ぎすぎている

失恋ばかりしている女性のなかには、告白を急ぎすぎているという人もいます。一目惚れをした相手に、早く告白しなくちゃと焦ってしまっては逆効果になります。なぜなら、男性からすると相手の女性のことをよく知らない状態では、心の準備ができていなく、答えようがありません。

男性に好きになったときには、まずはお互いのことを知ることから始めましょう。お互いがどういった人物なのかがわかったら、好意をアピールすることも大切です。そうすれば、告白をしたときに男性が戸惑うことはありませんし、告白が成功する確率もグッと上がります。

無意識に失恋を望んでいる

失恋ばかりしてしまう女性のなかには、無意識に失恋を望んでいるということもあります。なぜなら、男性と交際することに対して不安を抱いているからです。過去に交際していた男性とうまくいかなかったり、浮気されたりという過去があると、新しい恋に対して不安になります。

もしかして、新しく好きになった人ともうまくいかないのではないか。裏切られるのではないかと思うと、無意識に1歩引いてしまい、結果的に失恋を自ら招いてしまうのです。

恋を成就させたいと願うのなら、辛い過去を捨て去ることが大切です。新しく好きになった男性を信じて、正直に自分の気持ちを伝えることが大切です。

素直じゃない

告白がうまくいかない人のなかには、自分の心に素直じゃないという人もいます。好きという気持ちを伝えたくても、わざとそっけなくしてしまったり、ついつい嫌みを言ってしまっては、男性からは嫌われてしまいます。

まずは、好きな男性の前では素直な自分を出せるようにしましょう。好きだという気持ちを素直に伝えることによって、失恋沼から抜け出せる可能性が高くなります。

失恋沼から抜け出すには

失恋沼から抜け出すためには、客観的に自分を見ることが大切です。自分のことばかりを話したり、告白を急いだり、不安感を抱いていては恋が成就するのは難しいでしょう。失恋の原因に気がついたなら、同じ過ちを繰り返さないように意識して、恋愛を成功させたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる