1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合った途端に冷める恋を回避!「冷めない恋」の始め方

付き合った途端に冷める恋を回避!「冷めない恋」の始め方

  • 2021.4.18
  • 839 views

「付き合った途端に気持ちが冷めてしまった…!」「付き合ってもすぐに別れたくなる」

今までの恋愛でそんな経験のある女性女性は要チェック!今回は、「冷めない恋」の始め方を解説します。

付き合うまでに時間をかける

付き合った途端に気持ちが冷めてしまう恋愛は、出会ってからすぐに付き合いを始めている場合が多いです。出会ったばかりの段階でお互いに好意が芽生えると、「早く付き合いたい」と焦ってしまうものですよね。

しかし、実際に付き合いが始まると気持ちが冷静になって、冷めてしまう…という現象は起きやすくなります。

相手に対して「いいな」「好きだな」と思ってもすぐに付き合うのではなく、何度かデートを繰り返してから再度自分の気持ちがどうなのか確認してみましょう。また、時間をかけたことにより、もっと相手のことを大切にしたいという気持ちが芽生えるので、付き合った途端に気持ちが冷めてしまうことはなくなるはずです。

相手の性格をよく知る

容姿や肩書きに惹かれて相手を好きになることも、恋愛のきっかけにはあります。もちろんそうやって相手を好きになることも悪いことではなく、恋愛のひとつの始まり方ですよね。しかし、そこだけに注目して付き合いを始めてしまうと、想像していなかった相手の一面を見たときに一気に冷めてしまう可能性が高いのです。

それを避けるためには、付き合いが始まる前に相手の性格をよく知るようにすることが大切です。

相手の欠点を知っても、「かっこいいから許そう」という気持ちになる場合もありますが、それだけでは耐えられないときが、関係が長くなるにつれてやってきます。長続きする恋愛をしたいのなら、冷静に相手と自分の相性を見極めるようにしていきましょう。

自分らしさを見せる

相手に気に入られたいと、自分らしさを隠してしまう女性もいますよね。しかし、偽りの自分をずっと演じていくのは、思っているよりもずっと大変な作業。そんな状態で付き合いが始まると、「本当の私は愛されていない」と感じるようになり、相手への気持ちも冷めていきやすいのです。

なので、本当の自分を好きになってもらえるように、最初から自分らしさを見せていくことが大切です。変に飾らずに、素直な反応や気持ちを伝えることを心がけると、恋愛が長続きしやすくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる