1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠してるつもり?バレバレだよ。大人男性がやりがち「照れ仕草」とは

隠してるつもり?バレバレだよ。大人男性がやりがち「照れ仕草」とは

  • 2021.4.19
  • 3675 views

絶賛片思い中の女性なら、意中の相手からの好意は見逃したくないもの。 そこで今回は、大人男性が好きな女性に対してついついやりがちな「照れ仕草」を紹介します。 ちょっとした脈ありサインを見逃さず、恋愛成就を目指しましょう!

照れ笑いをする

微笑みのような照れ笑いをしていたら、「照れ仕草」の可能性大です。 個人差はありますが、気のない相手に対しては、豪快に笑ったり手を叩いて笑ったりすることが多いです。 控えめな照れ笑いをされたら、あなたに気があるからこそ見せる「照れ仕草」かもしれませんよ!

挙動不審になる

男性と接しているとき、その男性がやたらと挙動不審になる場合も「照れ仕草」の可能性が高いでしょう。 いくら大人の男性であっても、気のある女性を相手にすると無意識に挙動不審になってしまう場合が多いのです。 ただし、元々コミュニケーションが得意ではない男性の場合、ただ単に緊張しているだけの可能性もあるため注意しましょう。

好きじゃないアピールをする

好きじゃないアピールをあえてしてくる彼の言動の裏には、「照れ」が隠されている場合があります。 好意がバレたら引かれてしまうかもしれないという気持ちから、ついついこのような言動に走ってしまうパターンも少なくないですよ。 もし恋愛対象外だと言われたら、相手に「照れ」がないか、その後の言動を見守ってみましょう。

自分自身の頭を触る

人は照れるとき、無意識に自分自身の頭を触ってしまう傾向にあります。 大人男性が好きな女性と接して照れているときも、例外ではありません。 些細な仕草ですが、見逃さないようにしましょう。

「照れ仕草」を見破って、恋愛成就♡

以上、大人男性が好きな女性についついやってしまいがちな「照れ仕草」を紹介しました。 一見脈ナシなのかな?とも取れる好意も、実は「照れ仕草」だったなんてことも。 そんな意中の男性からのサインを見逃さず、ぜひ恋愛成就に結びつけてくださいね♡


writer:och1215bi3

元記事で読む
の記事をもっとみる