1. トップ
  2. ファッション
  3. 春でも重くならない!「モノトーン」コーデの上手な着こなし方まとめ

春でも重くならない!「モノトーン」コーデの上手な着こなし方まとめ

  • 2021.4.19
  • 1209 views

挑戦しやすいのにオシャレに見える「モノトーンコーデ」。 春も楽しみたいけど、重く見えて季節感のないコーデになってしまうことも…。 そこで今回は、「春でも重くならないモノトーンコーデ」をご紹介します♡ ポイントをチェックして、軽やかに仕上げましょう!

ヘルシーな肌見せで重さをOFF

出典:#CBK

透け感のある白ニットに、黒のハーフパンツを合わせたスポーツMIXコーデ。 ヘルシーに肌見せすることで、コーデも軽やかに。 シンプルなアイテムでまとめると、大人っぽさもでますよ◎ 足元はゴツめスニーカーで仕上げていますが、白を選ぶことで重くならないのもポイントです!

メイン黒・その他白でスッキリ!

出典:#CBK

黒のオーバーオールがメインのナチュラルコーデ。 黒がメインなのに、何で重く見えないの?って思いますよね。 それは、メインアイテム以外を白で統一しているからなんです! さらに、ブラウスを透け感のあるものにする事で軽さが出ていますね♡ このように、素材に気をつけるとより季節感がでます。 メインアイテムに黒を選んだときは、真似してみてください◎

柄ものアイテムで華やかさをプラス

出典:#CBK

オシャレ見えする、白シャツ×黒ベストを使った上級者コーデ。 寒い時期も人気の組み合わせですが、柄ものアイテムをプラスすることで華やかに。 季節感のあるモノトーンコーデに仕上がります◎ 柄を目立たせる為に、小物はシンプルにまとめるのが正解です!

白アイテムを多めに◎

出典:#CBK

バッグとシューズ以外を白でまとめることで、春にぴったりな爽やかモノトーンコーデに♡ シャツワンピース×ベスト×レギンスの技ありレイヤードが引き立ちますね! バレエシューズで足元に抜け感を出しているのも◎ 普段と一味違うモノトーンコーデに挑戦したい方にオススメです。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:田嶋あこ

元記事で読む
の記事をもっとみる