1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ショート丈」って可愛くない?韓国スタイルで春コーデ楽しんじゃお!

「ショート丈」って可愛くない?韓国スタイルで春コーデ楽しんじゃお!

  • 2021.4.19
  • 14009 views

今、韓国で大人気のスタイル「ショート丈」。トップスやジャケットをショート丈にするだけで、スタイル抜群に見えちゃうんです。 そんな韓国風のコーディネートを、日本のおしゃれ女子たちはいち早く取り入れています。今回は、ショート丈スタイルを可愛く着こなしているコーディネートをピックアップしました♪ これを機に、ぜひトライしてみてくださいね!

ショート丈フリルニットできれいめスタイル

出典:#CBK

優しい色合いのショート丈ニットは、ペプラムデザインでウエストマークされているため、より一層スタイルが良く見えます。フリルがアクセントになっていて、とても可愛いですね。パンツスタイルもいいですが、スカートとの相性もバッチリ。大きめのピアスでアクセントをつけたり、バッグをビビッドカラーの物にしたりと、コーディネートを楽しみましょう。

ショート丈ニットカーディガンで春らしく

出典:#CBK

くすみカラーのショート丈ニットカーディガンは、春のお出かけに大活躍間違いなしの一着です。大人っぽく着こなしたいのであれば、カラーは落ち着いた色を選びましょう。ショート丈をさらに活かすように、ボトムスはボリュームのあるハイウエストのワイドパンツをチョイス◎女性らしいカーディガンと、クールなボトムスがマッチしてとてもおしゃれですね。インナーをホワイトのTシャツにしたり、ワンピースと合わせたりするのもおすすめです。

ジャケットも短めが今っぽい♡

出典:#CBK

忙しい朝にもコーディネートで悩まず、おしゃれにきまる便利アイテム、セットアップ。今シーズン、セットアップを買うならジャケットは断然ショート丈がおすすめです。ワントーンコーデで今っぽ感を出し、短めジャケットで嬉しい脚長効果もプラスして、大人カジュアルの完成♪タイトなワンピースとジャケットを合わせて、きれいめカジュアルスタイルにしてもいいですね。

韓国っぽくて可愛い♡レトロガーリースタイル

出典:#CBK

きちんと見えするレトロなジャケットは、着方によってはダサ見えしてしまいますが、ショート丈のものを選ぶとこんなに可愛い雰囲気に♡レトロガーリーなコーディネートは、男ウケも抜群です!ベレー帽をかぶって、さらにレトロ感をオンすると、おしゃれ見え&キュートな印象に!ガーリースタイルに飽きたら、オールブラックコーデにして、ジャケットを肩掛けするとクールに着こなせます。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer : rikotana

元記事で読む
の記事をもっとみる