1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱ無敵…。【オーバーサイズ】コーデマスターして男性の胸キュン狙っちゃお?

やっぱ無敵…。【オーバーサイズ】コーデマスターして男性の胸キュン狙っちゃお?

  • 2021.4.19
  • 6593 views

カジュアルだけど女の子っぽい可愛さも与えてくれる【オーバーサイズ】コーデは女子の味方ですね♡その「守ってあげたい感」に胸キュンする男性も多いのだとか。しかしオーバーサイズは一歩間違えると、バランスが悪くなることもあります。今回は絶妙なバランスを学ぶため、おしゃれさんのオーバーサイズコーデをチェックしていきましょう!

オーバーサイズトレンチでこなれ感

出典:#CBK

アウターもオーバーサイズを選ぶのが主流◎昔はかっちり着こなしていたトレンチも、オーバーサイズでゆるっと着用しましょう。かっちりアイテムをラフに着るのが今っぽく、こなれ感を演出してくれますね。ヘアスタイルは首元の軽さが出せる、ショートカットやまとめ髪がお似合いです。

肌見せで細さをアピって♡

出典:#CBK

オーバーサイズのトップスを着るなら、手首や足首など細い部分を見せて華奢な印象を作るのもおすすめ!女性らしい華奢さに、ドキッとする男性も多いでしょう。今年はミニ丈が流行するから、膝上のボトムスと合わせるのも◎上半身がダボッとしているから、嫌味なく肌見せできますよ。

オーバーサイズにはリュックで決まり!

出典:#CBK

オーバーサイズと合わせてほしい小物が【リュック】です。大きいサイズのリュックは引き締め効果があり、全身オーバーサイズでもバランスを整えてくれます。黒を選ぶとより引き締まるので、1つは持っておきたいアイテム。小物を活用してコーデにアクセントを入れるのも覚えておくべきテクニックです♪

素材感を意識することも大切

出典:#CBK

こちらは上下ともにオーバーサイズなのに、なぜかバランスが取れていますね。ポイントは「素材感」を意識すること。デニムとコーデュロイは硬さのある素材だから、オーバーサイズでも広がりすぎず適度なバランスを保てます。ストンを落ちる素材同士なら、サイズ感を気にせず合わせられるでしょう!


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : yuika

元記事で読む