1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音を大公開!男性が女性を本命からキープにする理由

男の本音を大公開!男性が女性を本命からキープにする理由

  • 2021.4.18
  • 1127 views

男性は本命候補だった女性をキープに変えることがあります。それまでいい感じだったとしても、いきなり気持ちや態度が変わることがあるんです。好きな人にキープ扱いされないためにも、男性心理を知っておきたいところです。

そこで今回は、男性が女性を本命からキープにする理由をご紹介します。一体どうして男性は、本命からキープに変えることがあるのでしょうか?

他にいい女性がいたから

他にいい女性がいたからというシンプルな理由です。本命となる女性ができたのですから、他の女性がキープ扱いになるのは必然と言ってもいいでしょう。こればかりは女性側がどうこうできるものではなく、他の女性が現れないように祈るしかありません。

とはいえ、努力次第で男性が他の女性に目移りしないようにすることはできます。男性を惹きつけ、他の女性に興味がいかないようにできれば、キープ扱いされることもなくなるでしょう。どうすれば興味を持ってもらえるのかという視点で考えるのもときには必要かもしれませんね。

他の男と遊んでいるのがわかったから

女性がいろんな男性と遊んでいるのがわかると、男性は女性を本命からキープ扱いに変えることがあります。

・自分とだけ特別仲良くしているわけではないとわかって萎えた

・安い女性に見えてしまう

・男なら誰でもいいのかと思ってしまう

・付き合っても浮気されそう

など、ネガティブな感情が湧き出てしまうためです。その女性を価値あるものとして見れなくなり、キープ扱いだなと思うようになってしまうんです。

嫉妬されるために他の男性の影を匂わせる人がいます。それが効果的になる場合もありますが、このケースのように逆効果になることもあるので気をつけてください。誰とでも遊ぶ人だと思われると、ハッキリ損です。

無条件に尽くしてくるから

好きな人に嫌われたくなくて尽くす女性は多いです。しかし皮肉にも、無条件に尽くす女性は、本命からキープ扱いにされることが多いです。何でも言うことを聞く都合のいい存在になってしまっており、自分で価値を下げているためです。

男性としても、何でも言うことを聞く女性は、攻略のしがいがなくて退屈だと感じてしまいます。自分をちゃんと持っている女性の方が魅力的に見えるんです。特にモテるタイプの男性にはキープ扱いされてしまうので気をつけましょう。

男性は様々な理由で本命からキープ扱いにしてきます。相手の心理や性格を把握して、キープ扱いされないように気をつけましょう。今回の内容を参考にして、何をすればいいか、逆に何をしてはいけないのか考えてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる