1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感でわかる?!あなたの「隠れ結婚願望度」

【心理テスト】直感でわかる?!あなたの「隠れ結婚願望度」

  • 2021.4.18
  • 31823 views

あなたは自分の結婚願望がどれくらいあるか自覚していますか? 潜在意識にひそむ、あなたの隠れた結婚願望度をはかってみましょう。 リラックスして、次の問いにお答えください。

Q.あなたにとって大切な人を、一人思い浮かべてください。 さて、あなたは南の島へ旅行に行きました。 とっても楽しかった旅行の最終日に、お土産を買うことに。 大切な人へのお土産は、次のうちどれですか?

A:写真立てなど、雑貨類 B:お菓子など、ご当地の食品 C:コーヒーカップなど、食器類 D:トートバッグなど、布製品

A:写真立てなど、雑貨類

あなたの隠れ結婚願望度は、かなりアリの75%です! 誰かの結婚式を見ると羨ましく思ったり、自分の結婚式はこんな風にしたいなと思い描いたりしています。 とはいえ、まだ現実味がなく妄想しているのが楽しい様子。 理想も高いので、現実とのギャップに悩まされる可能性も大です。

B:お菓子など、ご当地の食品

あなたの隠れ結婚願望度は、ほぼなしの25%です! いつかは結婚するだろうけど、今ではないと思っています。 フットワークが軽く、結婚するまでにやりたいことが沢山あるあなた。 たった今重視しているのは、自由を謳歌することです。

C:コーヒーカップなど、食器類

あなたの隠れ結婚願望度は、ありまくりの95%です! ロマンチックで昔から結婚願望が強く、これまで何度も未来の結婚生活について考えてきました。 パートナーさえ見つかれば、明日にでも結婚したいと思っています。 仕事よりも、愛する人と家庭を築くことに重点を置いています。

D:トートバッグなど、布製品

あなたの隠れ結婚願望度は、ちょいアリの55%です! 結婚願望は強くもなく、弱くもなく。 結婚生活や独身それぞれのメリットやデメリットを冷静に捉えています。 結婚だけにとらわれず、自分らしい人生を満喫しています。


いかがでしたか? 心理テストをする時期によっても、また答えが変わってきますよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる