1. トップ
  2. グルメ
  3. 極上のふわもち感!セブンのパンケーキは何個でも食べられそう!

極上のふわもち感!セブンのパンケーキは何個でも食べられそう!

  • 2021.4.19
  • 58423 views

自宅でも作りやすいパンケーキですが、朝の忙しい時間帯はそんなパンケーキですら作っている余裕はないという方は多いのではないでしょうか。そこで注目したいのがコンビニ商品です。セブン-イレブンにとってもおいしい一品があるんです!

極上のふわもち感!セブンのパンケーキは何個でも食べられそう!

クリームチーズを使用したパンケーキ

セブン-イレブンには、「メープル&ナッツ パンケーキ」や「7P 桜もち風パンケーキ 2個入」などのように、いろんなパンケーキがラインアップされていますが、今回ピックアップするのは2021年4月13日(火)に発売された「7P クリームチーズパンケーキ 2個入」です。

ふんわり、もっちりとした食感のパンケーキに、クリームチーズ入りのホイップクリームをサンドした商品です。セブンプレミアム向上委員会のウェブサイトによると、この商品はリニューアル発売されたもののようで、“夏場でもさっぱりとお召し上がりいただける”とのこと。税込116円でお財布にやさしい商品価格ですね。

極上のふわもち感!セブンのパンケーキは何個でも食べられそう!

爽やかな味わいがグッド!

パンケーキとパンケーキのあいだにホイップクリームがサンドされたものが2個入っているので、1袋の中に合計4枚のパンケーキが入っている同商品。こう考えるとなんだかとってもボリューミーな商品ですよね。

極上のふわもち感!セブンのパンケーキは何個でも食べられそう!

食べる前に半分にカットしてみたら、ホイップクリームの量が多くて見た目は完璧!

気になる味については、商品説明のとおり本当にふわふわ&もっちもちの食感のパンケーキで最高! やさしい甘さと極上のふわもち感はそれだけでもおいしいんですが、さらにそこにホイップクリームです。クリームチーズ入りで酸味を感じる仕立てのホイップクリームのおかげで爽やかな食べ心地に。“夏場でもさっぱり”という表現にも納得の味わいですね。くどさを感じさせないあと味だから、何個でも食べられそうな魅力があります。おやつはもちろんのこと、朝食にもぴったりのはず!(文・奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む