1. トップ
  2. レシピ
  3. 「マニアがリピしまくり!」業務スーパーで人気の“冷凍おかず”が超おいしい!

「マニアがリピしまくり!」業務スーパーで人気の“冷凍おかず”が超おいしい!

  • 2021.4.18
  • 2245 views

晩御飯を作るのが面倒なときにも、手軽にサクッとおいしいものを食べたいときにも♪マニアさんがリピする【業務スーパー】食材は、マニアさんが支持するだけあって間違いなし!そんな人気の”冷凍おかず”は、食べたことがないあなたも食べてみるべき♡

【業務スーパー】「豚ロースカツ」が絶品すぎ♡

業務スーパーの豚ロースカツのパッケージ写真
Instagram

今回ご紹介するのは、こちらの「豚ロースカツ」です!名前の通り豚ロースのカツで、下準備済みの冷凍食材だから揚げるだけの簡単調理なんです♪5枚700g入りが、595円(税抜き)で販売されています。1枚あたりのサイズが大きいので、コスパもよしだからストックしておきたくなりますね。

パッケージ裏面はコチラ!

業務スーパーの豚ロースカツのパッケージ裏面写真
Instagram

コスパよし・味よしで評判のこの商品は、国内製造で品質もGOOD◎。使われている豚ロースはアメリカ産で、香辛料や食塩を使って味付けもされています。調理方法は、180度の油で約6分から7分程度揚げるだけ♪冷凍食材なので、一度にたくさん揚げてしまうと、油の温度が下がって火が通りづらいので注意してください。

1つのサイズが大きい♪

業務スーパーの豚ロースカツの写真
Instagram

1袋700gの5枚入りなので、単純計算では1個あたりが140gになります。大きさは約13センチで、1個で1人前になるくらいの大きめサイズ。晩御飯のメインメニューとしても活躍してくれそうですね♪小さく切って使えば、お弁当の隙間埋めやサンドイッチにも使えます。

気になるそのお味は?

業務スーパーの豚ロースカツを調理してお皿に盛った写真
Instagram

今回こちらを購入されたインスタグラマーさんからは、星4つの評価となっています♪お肉はしっかり分厚く、食べ応えがあるので満足できる一品です。味付けも必要ないから忙しい日には大助かり!男性には少し小さめサイズのようで、こちらの写真では1.5枚分の量になっています。

あなたも「豚ロースカツ」を食べてみて♪

下準備が多く必要なカツ料理は、手間がかかるのでなかなか作る気になれませんよね…。そんなときでも、業務スーパーの「豚ロースカツ」なら、簡単調理な上に味もおいしくて最高ですよ! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる