1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性診断!「一人っ子の女性」と相性がいい男性のタイプは…

相性診断!「一人っ子の女性」と相性がいい男性のタイプは…

  • 2021.4.18
  • 6245 views

「一人っ子」と聞くと、自己中心的なイメージを抱く方もいるかもしれません。

しかし実は、愛情深く、好きな男性に尽くす一面もあるんです。

そんな一人っ子の女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

今回は一人っ子の女性と、相性がいい男性の特徴を4つご紹介します。

夢や目標がある

一人っ子女性の恋のお相手としておすすめに挙げられるのが、「夢や目標がある男性」です。

彼らの夢を追う姿勢と、一人っ子女性独特の自由な雰囲気は、お互いに「相性がいい」と感じることでしょう。

ただし、夢を追って頑張っている男性は忙しく、恋愛をおやすみしていることも少なくありません。

もしアプローチする場合は、「良き理解者」になることから始めましょう。

彼が感じている不安や心配事を聞き、味方になってあげるのです。

夢を応援してくれる人の存在感は、彼のなかで大きくなっていくはずですよ。

チャレンジ精神が旺盛

一人っ子女性には、ややマイペースなところもあるようです。

そんな一人っ子女性におすすめなのが、チャレンジ精神が旺盛な男性。

知識が豊富で行動もある彼に、刺激をもらえるでしょう。

穏やかで親しみやすい

一人っ子女性には、恥ずかしがり屋でシャイなところもあるようです。

それだけに、穏やかで親しみやすい雰囲気を持っている男性もおすすめです。

ぱっと見て強面でも、その奥に朗らかさや人懐っこさが見えればOK。

自分から話しかけたり素を出したりするのが苦手でも、楽に付き合えるでしょう。

知的で探求心がある

最後におすすめするのが、知的で探求心のある男性です。

頭の回転の速い方が多い、一人っ子の女性。

さまざまなことに興味を持ち、知識を蓄えている男性と話をすると楽しいと感じるのではないでしょうか。

そんな彼にアプローチする場合は、話題づくりが大事。

新刊や最新の映画の話題など、最新のトレンドについて話すと盛り上がるかもしれません。

妄想にとどめないで!

彼との妄想を膨らませて楽しむ傾向がある一人っ子女性ですが、アプローチしないと恋愛は始まりません。

勇気を出して、自分からアプローチしてみましょう。

今回ご紹介した4つの特徴を持つ男性となら、きっとうまくいくはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

(鹿賀大資/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる