1. トップ
  2. 「あつまれどうぶつの森」のサウンドトラック ゲーム内の楽曲をいつでも聴ける

「あつまれどうぶつの森」のサウンドトラック ゲーム内の楽曲をいつでも聴ける

  • 2021.4.18
  • 4913 views

日本コロムビア(東京都港区)は、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のサウンドトラックCD3種類を2021年6月9日に発売する。

気ままな無人島生活を楽しめるゲーム

20年3月に任天堂から発売された「あつまれ どうぶつの森」は、現実の時間とリンクしながら気ままな無人島生活を楽しめるゲーム。同作のサウンドトラックCDがリリースとなる。

「オリジナルサウンドトラック BGM集」(CD4枚組、4950円)は、ゲーム内を豊かに彩ってくれるBGMを収録。同ゲームでは1日24時間のなかで、BGMが1時間ごとに変わる仕様が特徴になっているという。それらのBGMを、天候別アレンジを含めた全曲収録しており、現実でもゲーム内の時間や天候に沿った楽曲が楽しめる。その他、島内の各施設やイベントごとのBGMでも馴染みのある全173曲を収録。

さらに、ボーナストラックとして20年5月に公式Twitterで公開されたオープニングテーマのリモート生演奏音源も収めた。

「とたけけミュージック集 Instrumental」(CD3枚組、4400円)は、シリーズでも人気のキャラクター"とたけけ"による楽曲の数々をインスト版で収録。ゲーム内で特定のタイミングや条件をクリアしないと入手できない楽曲が手軽に楽しめる。

そして、この2作を豪華BOXに納めた「初回数量限定生産盤」(CD7枚組、1万1000円)は、小型のイヤホン収納に便利な"特製イヤホンケース"と、ゲーム内で入手できる"とたけけ"の楽曲のジャケットをすべて掲載したアートブック"とたけけ JACKET ARTWORKS"を同梱した。

価格はいずれも税込。

元記事で読む
の記事をもっとみる