1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!恋愛ですぐに冷めてしまう自分から自己防衛する方法」

【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!恋愛ですぐに冷めてしまう自分から自己防衛する方法」

  • 2021.4.18
  • 602 views

鉄平さんこんにちは。私はこれまで、一人の男性と3か月以上続いた事がありません。

出会いは多い方なので、たくさんの男性と知り合う機会はあるのですが、付き合ってみて「いいな」と思う男性でも、付き合っていくうちにどんどん嫌な部分が見えてきてすぐに「別れたい」と思ってしまいます。

また付き合う前の段階でも、少しでもいやな部分があるとすぐに会うのをやめてしまったりしてしまいます。

友達からは「見切りが早い」と言われてしまうのですが、どうしても一回「嫌だな」と思うと続かなくて……一人の人と長く向き合う方法、また嫌な部分が見えても恋心を持続させる方法を教えて頂きたいです。

(海:1993年6月7日 女性 神奈川県出身 )


長く続くには様々な理由がある

お付き合いとは長く続ければよいというものでもなく、短かすぎるのも考え物。
絶妙な恋愛期間とタイミングで、結婚へ導かれることは理想ではありますが、現実はなかなか上手くいきません。
ご自身の性格や相手と出会ったタイミング。さらには二人の相性など、複合的要因で物事は成就するわけです。
あなたの性格上、飽きっぽさと、潔癖性そして気分の抑揚が大きいことなどが恋愛サイクルの速さに結び付いているのではないでしょうか?

少し刺激的な人を選ぶのもアリ


この様なタイプの方にはズバリ、ちょっと怖くなるくらい強引な男性や、しつこい程の情が深い男性をセレクトするとバランスがとれて案外長続きする予感。
おそらくこれまでの恋愛相手はご自身と似ているパッション型、いわゆるノリと勢いが良い男性ばかりをセレクトしてきた可能性があります。
そのような組み合わせだと、花火が消えるように短期間で終わりを迎える可能性が高くなります。
ご自身の性質は基本的には変えられないので、まずは有無を言わさず自分のペースや世界に引き込んでくれる男性、そしてその世界から脱出できなくなるくらいの情の深さを兼ねそろえたタイプとお付き合いしてみれば、色々あっても1人の男性と長く付き合う楽しさを見つけ出せるようになるはずです。
別れようとしても何故か気になって別れられなくなる、どこか嫌なんだけれどもクセになる。そんな味のある男性を探してみてはいかがでしょうか?
(占い師の鉄平。/占い師)


元記事で読む
の記事をもっとみる