1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嬉しい?それともウザい?「会いたい」と言ってくる女子への本音

嬉しい?それともウザい?「会いたい」と言ってくる女子への本音

  • 2021.4.18
  • 2908 views

彼氏はもちろん、気になる男性に無性に会いたくなるときってありますよね。

でも素直に「会いたい」と伝えるべきか悩むもの。

彼も同じ気持ちならいいですが、もしウザがられたらと思うと怖いですよね。

そこで今回は「『会いたい』と言ってくる女子への本音」についてご紹介します。

1、単純に嬉しい!

「普段『会いたい』なんて滅多に言われないので、やっぱり嬉しいですよ。悪い気はしないです」(26歳/広告)

どうしても男性は誘うほうが多いもの。

そのため女性から「会いたい」と言ってもらえると、新鮮で嬉しいようです。

とくにカップル間であればお誘いは大歓迎!

彼もキュンキュンしますよ。

2、なにかあったのかな…

「彼女以外の女子から突然『会いたい』って言われたら『なにかあったのかな』って思うかな。気になる子なら会うけれど、そうじゃなかったら無視しちゃいます」(21歳/大学生)

とくに真夜中の「会いたい」LINEは意味深なもの。

あまりに唐突すぎると心配だし、ちょっと地雷臭がするかもしれません。

なかには「巻き込まれたくないな」とスルーする男性もいるみたい。

彼を心配させないよう、連絡する時間帯は気を付けたいところですね。

3、あまりにもグイグイだと…

「『仕事が忙しい』って言っているのに、『いつ暇なの?会おうよ!』とグイグイ来られると冷めちゃう。空気読めないのかなって思います」(32歳/商社)

男性は追われると逃げたくなる生き物なので、あまりにもしつこいと魅力を感じないみたい。

「押してダメなら引いてみろ」とは言いますが、時間ができたら彼のほうから連絡してくれるかもしれません。

それまで様子を見るのも作戦のうちですよ。

4、具体的に言って欲しい

「彼女もたまに『会いたい』って連絡してくるんだけど、家で会いたいのか、それともどこか遊びに行きたいのかわからないんですよね。

それで『じゃあうち来る?』と聞いても微妙な反応をされてしまう。彼女のお伺いを立てるのが疲れてしまうので、具体的になにをしたいかまで教えてほしいです」(29歳/公務員)

「会いたい」と言ってくれるのは嬉しいけれど、実際にどうしたらいいのかわからないようです。

「○○くんに会いたいから、一緒に夕飯食べにいかない?」など、一言添えるべきかもしれません。

「会ってどうしたいか」まで伝えて

「会いたい」と伝えること自体は悪くないのですが、時間帯や内容に配慮することが大切。

とくに彼と交際していない場合は、既読スルーされることも考えられます。

勇気を出してLINEしたのに、これじゃ悲しすぎますよね……。

「○○くんに会いたいんだけど、いつ空いてる?」など、彼が返信しやすい「会いたいLINE」を目指したいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる