1. トップ
  2. ヘア
  3. パーマ×黒髪の大人お洒落なセミロングヘア。落ち着いた雰囲気も垢抜けも叶う

パーマ×黒髪の大人お洒落なセミロングヘア。落ち着いた雰囲気も垢抜けも叶う

  • 2021.4.18
  • 4771 views

セミロングヘアのパーマ×黒髪ヘアカタログ

アレンジ次第でさまざまな印象になれるセミロングは、大人レディースでも人気の髪型です。その中でも今回は、パーマ×黒髪のへスタイルをピックアップしました。

丸顔さんや面長さんなど、フェイスライン別に似合う髪型をたっぷりご紹介します。

お仕事にも◎なゆるふわスタイルから、暗髪でも垢抜けるトレンドスタイルまで、セミロングのとっておき「パーマ×黒髪」をチェックして、なりたい自分に近づいてみませんか?

セミロングのパーマ×黒髪ヘア|丸顔

ゆるめかきあげパーマ×黒髪のセミロング
ゆるめかきあげパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゆるめかきあげパーマ×黒髪のセミロング

セミロングの黒髪は重たくなりがちですが、パーマをかければぐっと軽やかな髪型になります。

大人っぽさを出したい丸顔さんは、前髪なしのレディースパーマスタイルがおすすめ♡

顔にかかるようなゆるめのかきあげバングは、輪郭カバーをしながら丸顔の幼さを払拭してくれます。

パーマも縦ラインを意識したボリュームバランスに整えることで、シャープなお顔立ちを演出出来ますよ。

Aラインパーマ×黒髪のセミロング
Aラインパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)Aラインパーマ×黒髪のセミロング

セミロングの丸顔さんは、お顔よりも下に重心を置いたパーマヘアが好バランスです。

耳下から毛先に向かって徐々に巻きを強めていく髪型は自然なAラインを作ってくれるので、お顔の丸みから視線を外すことが出来るんです。

前髪ありのレディースヘアスタイルを求めるなら、適度に抜けが出るよう束感を作ったスタイリングがGOOD。

黒髪×丸顔の真面目っぽさを、こなれた雰囲気に仕上げてくれます。

外ハネパーマ×黒髪のセミロング
外ハネパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)外ハネパーマ×黒髪のセミロング

黒髪セミロングを今っぽさあふれるレディースヘアにしたいなら、旬度の高い外ハネも人気!

元気な印象の外ハネパーマも、黒髪セミロングなら大人っぽくまとまります。

ふんわりとしたフェイスラインが可愛い丸顔さんとの相性も良く、とてもバランスの取れた髪型に。

毛先の遊びをアクセントにひし形フォルムを意識すると、躍動感のあるヘアスタイルになりますよ。

大人レディースのパーマ×黒髪ヘア|面長

ゆるふわパーマ×黒髪のセミロング
ゆるふわパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゆるふわパーマ×黒髪のセミロング

面長さんの髪型は、横にボリュームを出すことが最大のポイント。

お顔の輪郭をカバーするように大きめにかけたゆるふわパーマは、とても華やかで可愛らしい雰囲気を作ってくれますよ♡

デジタルパーマであえてランダムな毛先にスタイリングすると、気取らない垢抜けヘアが完成。

前髪ありの黒髪は、前髪にも大きな流れを作ると大人っぽさも一段とアップし、面長さんが気になるおでこもきれいにカバー出来ます。

ルーズパーマ×黒髪のセミロング
ルーズパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ルーズパーマ×黒髪のセミロング

全体的にルーズに仕上げたパーマヘアは、面長さんならとてもアンニュイな雰囲気に。

黒髪のミステリアスなムードとも相まり、力の抜けた今っぽレディースヘアが楽しめますよ。横に毛流れを作るウェーブパーマで、やさしくお顔の輪郭を補正。

面長さんに一押しの前髪ありスタイルは、トレンドのシースルーバングならよりラフな面持ちで楽しめます。

レイヤーワンカールパーマ×黒髪のセミロング
レイヤーワンカールパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーワンカールパーマ×黒髪のセミロング

全体的にレイヤーを入れ、毛先にワンカールを入れたレディースパーマスタイル。

無造作感がありつつも色気をかもせる髪型は、面長さんのシャープな魅力を最大限に引き出してくれそうです♪

前髪はセンターパートで顔のサイドにポイントを作ることで、立体的なお顔立ちに仕上がります。

お仕事スタイルも休日スタイルもかっこよく決まる、大人っぽいセミロングヘアです。

大人レディースのパーマ×黒髪ヘア|逆三角

毛先ボリュームパーマ×黒髪のセミロング
毛先ボリュームパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)毛先ボリュームパーマ×黒髪のセミロング

逆三角のセミロングさんは、下にボリュームを出した髪型がおすすめ!

お顔よりも下に重心が来ることでフェイスラインが目立ちにくく、美フォルムを完成させることが出来ますよ。

また、センターパートの長め前髪ありスタイルは、逆三角さんの気になる部位であるおでこ面積をカバーするのに一役。

黒髪でもお洒落&美形に決まる、おすすめのヘアスタイルです。

内巻きパーマ×黒髪のセミロング
内巻きパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)内巻きパーマ×黒髪のセミロング

「ボトムにボリューム」の合言葉さえクリアしていれば、清楚な印象の内巻きパーマだって楽しめちゃいます♡

たっぷりレイヤーを入れながら大きな内巻きをかけたセミロングは、黒髪ながらとても優雅で大人っぽい印象。

お仕事スタイルでも好印象間違いなしな、万人受けする髪型です。前髪は軽めに作ると、重めな毛先パーマとのバランスが取れますよ。

長めかきあげパーマ×黒髪のセミロング
長めかきあげパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)長めかきあげパーマ×黒髪のセミロング

女性らしいゆるふわパーマにかきあげバングをプラスして、甘辛な大人のレディースヘアにしてみても◎。

長め前髪のかきあげバングは、逆三角さんの気になる頭の大きさをカモフラージュしながら、持ち味であるシャープなお顔立ちをさらにクールに引き立ててくれます。

ふわふわもこもこの毛先はほっこりとした可愛さがあり、かきあげとの粋なギャップを堪能出来ますよ。

大人レディースのパーマ×黒髪ヘア|ベース

ランダムパーマ×黒髪のセミロング
ランダムパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ランダムパーマ×黒髪のセミロング

自由に遊ぶ毛先がお洒落なレディースパーマスタイルは、ベース型のお顔を持つ方におすすめ。

遊びを効かせたセミロングパーマは輪郭から視線を外すので、フェイスラインを自然にカバーしてくれます。

エラの存在感が気になるなら、前髪なし&大胆かきあげがグッドバランス!

おでこを出すことですっきりとしたお顔立ちになり、柔らかなパーマをかけた髪型をもっと楽しめるはずですよ。

くびれパーマ×黒髪のセミロング
くびれパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれパーマ×黒髪のセミロング

セミロングの中央部分にレイヤーを入れ、くびれシルエットを実現した美人見えレディースパーマスタイル。

ソフトな曲線パーマは大人女性らしいマイルドな雰囲気があり、ベース顔さんの印象チェンジにも打ってつけです。

くびれシルエットだけでも輪郭補正が叶いますが、前髪でエラ部分をカバーすることで優し気なムードがさらにアップ。

角っぽさの気になるベースさんに◎な、きれいめな髪型です。

くるくるパーマ×黒髪のセミロング
くるくるパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くるくるパーマ×黒髪のセミロング

ベース顔のモダンな雰囲気を活かして、個性的なレディースパーマスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

くるくると細かめにかけたパーマは、セミロングなら程良く大人っぽい仕上がりに。

トップに重心を置いた逆三角シルエットなら、ベース顔さんの輪郭ともバランス良くまとまりますよ。

がらりと気分転換したい方にぴったりな、遊び心あふれる髪型です。

大人レディースのパーマ×黒髪ヘア|卵型

ふんわりパーマ×黒髪のセミロング
ふんわりパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ふんわりパーマ×黒髪のセミロング

どんなレディースパーマも似合う卵型さんですが、きれいめにまとまり過ぎてしまうことも。垢抜けセミロングを狙うなら、とことんトレンドを意識した髪型に♡

ふわっと丸を描くような印象的なパーマスタイルは、卵型さんのなだらかなフェイスラインともきれいに馴染みます。

コンサバ見えしない今っぽヘアは、旬なうざバングでこなれたムードを上乗せして。黒髪でも大人っぽく決まる、前髪ありのパーマヘアです。

外国人風パーマ×黒髪のセミロング
外国人風パーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)外国人風パーマ×黒髪のセミロング

大人っぽい前髪なしヘアがよく似合う卵型さんですが、黒髪の清潔感があればカジュアルな垢抜けパーマだってへっちゃらです。

無造作な重めパーマは、外国人のくせ毛のようなお洒落な雰囲気をかもしてくれます。前髪には少し隙を作り、重いフォルムとのバランスを取ると◎。

くしゅっと手でもみこむだけでスタイリングが完成するレディースセミロングは、アレンジが苦手な方にもおすすめです。

大きめウェーブパーマ×黒髪のセミロング
大きめウェーブパーマ×黒髪のセミロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)大きめウェーブパーマ×黒髪のセミロング

すっきりとした輪郭が特徴の卵型さんですが、大きめウェーブのパーマヘアで華やかさがぐっとアップします。

横に広がるようなゴージャスなフォルムで、黒髪×セミロングも大人っぽく、そして優美な印象に♡

前髪なしでももちろん素敵ですが、あえてのうざバングでアンニュイな雰囲気をかもすと今っぽく仕上がります。

大人女性らしい華やぎと今っぽいこなれ感を兼備した、最旬の髪型です。

セミロングのパーマ×黒髪ヘアカタログまとめ

セミロングのパーマ×黒髪のヘアスタイルを特集しましたが、気になる髪型はありましたか?

前髪あり、前髪なし、そしてパーマの重心によって、どんな顔型でも簡単に輪郭補正を叶えることが出来ますよ。

落ち着いた大人っぽさが備わるセミロング×黒髪レディースヘアで、自由なパーマスタイルを満喫してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる