1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女の勘...?♡恋愛に必要な「直感力」を高める秘訣とは?

女の勘...?♡恋愛に必要な「直感力」を高める秘訣とは?

  • 2021.4.18
  • 681 views

恋愛で直感力が働くと便利だなと思うことがありませんか?直感力が働くことで「やっぱりこの人いい人だ!」というのが分かったり「もうすぐ付き合えるかも!」という期待が持てたりするものです。


しかし、間違った考えで直感力が働いたと思っても、それが勘違いに終わってしまうのは嫌ですよね。


そこで今回は、恋愛に必要な直感力を高める方法について紹介します!

想像力を養う

直感を高めたいと思ったときは、自分の中にある想像力を養う必要があります。想像することができないと、物事を決めつけてしまい、あらゆる可能性を考えることができなくなるでしょう。


そのため、何か起きる前から「もしかしてこうかな?」などの考えられる想像をしておくといいのです。想像力をやしなうことができたほうがピンとくることも増えるようになるでしょう。


自分だけの考えに固執してしまいがちな人は、色んな人の意見を聞いて想像力を膨らませるのもおすすめします。

恋愛の経験を増やす

恋愛に必要な直感力を増やすなら、やはり恋愛の経験値を高めることが一番の近道になるでしょう。経験があるからこそ直感が働くことって多いのです。


自分で多くを経験しておけば、経験から学ぶこともあります。恋愛の経験が少ないと、想像力も働きにくくなるため、直感も分からないことが多いでしょう。


恋愛の経験を増やすためにも、異性とのコミュニケーションを大事にしてくださいね。出会いの場に行って異性と話すのもいいですよ。

人の話を聞く

直感が高まるときというのは、人の話を聞いているときでもありますね。人のことなら「それって相手まずい人では?」「なんとなくもうすぐ別れる気がする・・・...」などのように色んなことがピンとくるようになるでしょう。


これは、人の話なら冷静になれている自分がいるからです。そのため、人の話を聞いて冷静さを養い、直感力も磨いていくといいですよ。


自分のことを客観的に見れるようになったほうが直感力は高まる可能性もありますよね。

相手をしっかりと見る

今恋愛相手がいて、直感力を高めたいと思っているのなら、相手のことをしっかりと見ましょう。相手を見ていたら相手の様子がおかしいということに気付きやすくなります。


付き合い立てや出会ったばかりの頃は難しいところもありますが、それでも相手をちゃんと見続けていたら「なんかおかしい」「この人らしくない」などの勘が働くようになるでしょう。


自分の中で相手との経験を高めていくつもりで相手を見てくださいね。不自然なところがあると分かるようになり直感力も高まりますよ。

直感力があると恋愛に便利!

直感力を養っておけば、必要以上に恋愛で傷つくことがないようにも感じますね。また、恋愛を上手に運ぶときにもとても便利でしょう。是非直感力を養ってくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる