1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうめっちゃ好き!女性が「今すぐ結婚したい」と思う瞬間

もうめっちゃ好き!女性が「今すぐ結婚したい」と思う瞬間

  • 2021.4.17
  • 7340 views

彼女と真剣に結婚を考えるなら、女性にとって「結婚したい」と気持ちが高まるタイミングはいつなのか気になるところ。 プロポーズに失敗しないためにも、女性が結婚したいと感じるタイミングはぜひ意識しておきたいですね。 そこで今回は、女性が今すぐ結婚したいと思う瞬間をまとめてみました!

(1)友達の結婚式に出席して……

友達の結婚式に出席したのがきっかけで、結婚したい気持ちが高まる女性はかなり多いです。 幸せそうな笑顔でウェディングドレスに身を包む友達を見れば、たしかに誰だってうらやましいと思うものでしょう。 そんなとき彼氏がいれば、「早く彼と結婚したいな」と感じるようになるはずです。

(2)おいしそうに自分の手料理を食べる彼を見て

彼が自分の手料理をおいしそうに食べているのを見て、ふと結婚したいな……と感じる女性も多いです。 まさに夫婦のような感覚になり、このまま彼と一緒にいたいと思うのでしょう。 彼からそんな嬉しいリアクションをもらえば、彼女もその瞬間に幸せを感じるものです。

(3)彼とソファでまったりしているとき

彼とソファでまったりしている瞬間に、ふと結婚したいと感じる女性も多いでしょう。 一緒にいる空気が心地よいからこそ、この瞬間をずっと味わっていたいと思うのです。 結婚に向けて彼女をその気にさせるなら、ラブラブな時間をたくさん過ごすことが重要なのかもしれませんね。

(4)仕事がしんどいとき

意外と多いのは、仕事がとにかくしんどいとき。 精神的につらい思いをすることが続けば、誰だって仕事はやめたくなります。 ですが収入のこともあり、そう簡単にやめられないのも事実。 そんなとき「彼と結婚して寿退社したい……」と少し打算的なことを考えてしまう女性は意外と多いものです。 彼女との将来を真剣に考えていくなら、やっぱり結婚に向けてお互いの気持ちが高まった瞬間は見逃せませんよね。 ぜひ以上のような瞬間を意識したうえで、プロポーズ成功を目指していきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる