1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラ【GU】の1週間春コーデ♡キレイめスタイルでオフィスにもお出かけにも♪

プチプラ【GU】の1週間春コーデ♡キレイめスタイルでオフィスにもお出かけにも♪

  • 2021.4.17
  • 29000 views

今っぽいプチプラアイテムが揃うと人気の「GU」。シンプルなデザインが多く、オフィスにもお出かけにも着ていけるキレイめスタイルが大得意なんですよ。そこで今回は、GUのアイテムを使った、春の1週間コーデを提案します。仕事だけじゃなくお休みの日にもおすすめのスタイリングを集めたので、ぜひチェックしてくださいね♪

月曜日はGUのキレイめカラーパンツで春を満喫

週の初めは、GUのきれい色パンツで気分をあげていきましょう。

「シンプルなデザインが、ONでもOFFでも使いやすい」と人気のアイテムなんですよ。

しかも裾はトレンドライクなスリット入り!

そのため、抜け感がばっちりなんです。

色や形がキレイめなパンツなので、トップスはロンTでカジュアルダウンさせると、休日のお出かけスタイルとしてしっくりきます。

さらに春らしくまとめたいなら、トップスや小物はホワイトで爽やかをUP。

仕事の日は、キレイめパンプスや透け感ブラウスと合わせて、出来る女コーデにしちゃいましょう。

火曜日はGUの今っぽ透けシャツでキレイめなお姉さんに

GUなら今っぽい透けシャツも、プチプラでGETできちゃいます。

パンツスタイルと合わせると、透け感も嫌味がなくて好印象♡

ロング丈なので「腰回りが気になる」「下半身に自信がないから、パンツスタイルが苦手」なんてお悩みを持っている人にも、おすすめのアイテムです。

大人っぽいキレイめスタイルにするなら、色はブラウンがピッタリ。

黒ほど重たくなく白ほどぼやけず、絶妙に全体のスタイリングを締めてくれるんです。

ボトムスや小物もブラウンで統一させると、垢抜けたアーバンスタイルが完成します。

水曜日はGUの花柄スカートはホワイトで美人見せ

週の真ん中は、GUの花柄スカートで女度をあげていきましょう。

全体をホワイトでまとめ、淡いスタイリングにすると、春美人な印象に。

それでもどこか親しみやすいのは、カジュアルなバッグやスウェットと組み合わせているから。

キレイなだけで終わらせないのが、プチプラスカートをこなれて見せるコツなんです。

「スカートの丈感が長めで、少し抜け感が足りないな」と思うときは、ヘアはアップにするのが正解。

全体でバランスをとると、おしゃれ度が高まります。

木曜日はGUのチュニックでお嬢さん風に

GUのチュニックは、ニットベストとシャツがドッキング。

これ1枚あるだけでコーデが決まるため、忙しい朝にピッタリのアイテムです。

ボトムスはサックスブルーで春らしさをプラス。

アンクル丈で抜け感を出すのも大切です。

小物はブラックをチョイスして、ベストのブラックと色味を合わせると、まとまりがよくなるだけでなく、仕事っぽいカッチリとしたイメージになりますよ。

このとき、ゴールドなどの光る金具がついているアイテムを選べば、華やかさがUP。休みの日には、デニムやスニーカーと合わせて大人カジュアルに落とし込むと、着こなしの幅が広がります。

金曜日はGUの巻きスカートで急なお誘いにも即対応

予定が急に入るかもしれない金曜日は、どんなお誘いにも対応可能なキレイめコーディネートで出かけましょう。

おすすめは、GUの巻きスカートです。

シンプルなデザインながら、腰回りに細めのリボンがつくことで、女性らしさと色気を感じる大人っぽスタイルに。

ブラウンのトップスや柄スカーフで、イイ女度をさらに底上げさせちゃいましょう。

全体にシックな色合いで重たく見えがちなので、足元はサンダルで抜け感と季節感を足すのを忘れずに。

土曜日の女子会はGUのブラックシャツでクール女子に

今季トレンドのギンガムチェックは、ブラックでシンプルにまとめあげると大人でも取り入れやすいです。パンツをチョイスすれば、女子ウケばっちりのスタイリングに。

そこにGUの袖コンシャスなシャツと、今っぽさ溢れるスクエアパンプスを合わせ、ベーシックとトレンドを絶妙にMIXさせましょう。

さらに、カゴバッグで遊び心をプラス。

女子会だからこそ手を抜かないことで、周りから「センスある!」と一目置かれる存在になれちゃいます。

日曜日はGUで買えるトレンドの襟付きブラウスでフェミニンに

お休みの日は、とことんトレンドを追いかけた今っぽコーデを楽しみたいですよね。

そこでチェックしておきたいのが、GUの襟付きブラウスです。

ひらひらと大きめのレースのようなビッグカラーが、女心をくすぐります。

でも「襟付きブラウスって甘すぎない?」となかなかトライしづらい人も。

そんなときは、落ち着いたブルーをチョイスするのが正解です。

もしくは、ブラックのアイテムと合わせ、クールダウンさせるのもいいですね。

お仕事モードの日には、白やブラックのキレイめパンツをONして、甘辛MIXにスタイリングしちゃいましょう。

今回は、プチプラアイテムが揃うGUで作る、春の1週間コーデを紹介しました。

プチプラとは思えないほど、トレンドを抑えた今っぽアイテムが勢揃いしているのがGUの強みです。

店舗によっては即完売もあるので、ぜひ気になるアイテムがあったら早めにチェックしてくださいね♡

元記事で読む