1. トップ
  2. 「最高!」からのどん底…子連れで実家に出戻った心境とは?【毒義母がヤバイ19】

「最高!」からのどん底…子連れで実家に出戻った心境とは?【毒義母がヤバイ19】

  • 2021.4.18
  • 10751 views

Instagramでフォロワー3.4万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


同居している義祖母に理不尽なことを言われ耐えられなくなり、義実家を出たみゆきさん夫婦。みゆきさんの実家にお世話になり、義実家とはしばらく距離を置くことに。

実家に住むようになってからの、みゆきさんの気持ちの変化は……。

「実家、サイコー!!」と思いながらも、

「私じゃなければ、あの人たちと揉めなかったのかな……?」

と自分を責めてしまう日もあった、みゆきさん。

でも、どんなに落ち込んでしまっても、不思議と涙が出ない……。

それは、自分がされてきた数々のひどい仕打ちへの怒りよりも、「義祖母の本性を早く知ることができてよかった」という安堵の気持ちが大きかったから。

次回、そんなみゆきさんの気持ちも知らず、むぎ太さんがひと悶着発生させる事態に……!



著者:イラストレーター みゆき

2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる