1. トップ
  2. グルメ
  3. 【期間限定】濃厚映えスイーツ「マーブル抹茶チョコチーズケーキ」 オンラインで販売中|News

【期間限定】濃厚映えスイーツ「マーブル抹茶チョコチーズケーキ」 オンラインで販売中|News

  • 2021.4.17
  • 2552 views

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する「d:matcha」は、オンラインお取り寄せ販売にて期間限定の新商品「マーブル抹茶チョコチーズケーキ」を販売中です。たっぷりと底に敷き詰めた抹茶チョコはなんと抹茶含有量約18%。この超高濃度抹茶チョコの上に抹茶クリームチーズの生地がたっぷりとのった、抹茶ファンにはたまらない贅沢なチーズケーキが誕生しました。お茶の生産から加工・販売・輸出までを一挙に手掛けるお茶農家だからできた、贅沢な「マーブル抹茶チョコチーズケーキ」。期間限定での販売です。お見逃しなく!

新登場「マーブル抹茶チョコチーズケーキ」

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する「d:matcha」は、期間限定の新商品「マーブル抹茶チョコチーズケーキ」をオンラインで販売中です。

抹茶チョコとチーズの新たなコラボ

大人気「抹茶チョコ食べ比べセット」

d:matchaの「抹茶チョコ食べ比べセット」は濃厚な茶の味わいが楽しめる発売当初からの大人気商品。そこから、この抹茶チョコをたっぷりと使用し、抹茶チョコとクリームチーズの滑らかな口どけが癖になる、新しい抹茶チーズケーキが誕生しました。

抹茶ファン必見の贅沢なチーズケーキ

たっぷりと底に敷き詰めた抹茶チョコはなんと抹茶含有量約18%。この超高濃度チョコの上に抹茶クリームチーズ生地を流し込みました。

底にたっぷり敷き詰めた抹茶チョコ

焼いた後でも見た目にもしっかりと抹茶チョコの層と抹茶クリームチーズの二層があるのがわかります。

抹茶チョコと抹茶クリームチーズのダブルパンチ

二層の織りなす味わい~抹茶チョコ&抹茶クリームチーズ

上層の抹茶クリームチーズは抹茶の強い風味にクリームチーズの酸味がある爽やかな仕上がり。下層の抹茶チョコは、ねっとり濃厚で甘みもある力強い味わいが特長です。また、さくっとしたクッキータルト生地が食感にアクセントを加えています。

可愛い抹茶マーブル模様

チーズケーキの表面は抹茶ソースで描き上げたマーブル模様。見た目も楽しい、可愛らしいチーズケーキです。

こだわりの自家栽培茶

使用する抹茶はすべて京都和束産の自家栽培茶。食べる直前に直接、同梱の仕上げ用抹茶を振りかけて完成です。抹茶のフレッシュな香りとほのかなビターさが、抹茶チョコチーズケーキによく合います。

仕上げ用抹茶を振りかけて完成

マーブル抹茶チョコチーズケーキ

価格: 1,944円 (税込) / 1個

内容: 直径約15cmのホールケーキ

※ケーキのカットは承っておりません。

d:matchaって?

From farm to table~茶畑から食卓まで~

d:matchaは、自ら茶の栽培と茶葉の加工を行うほか、茶の新商品の企画・販売、日本茶カフェの運営、海外への日本茶の輸出も積極的に行う農業生産法人です。d:matchaは川上から川下まで、日本茶に関わる全ての工程への関与が可能であるという強みを活かし、ほかの日本茶の産地では開発できないような日本茶を使った商品や体験プログラムを企画し、もっと日本茶が好きになる、日本茶への興味関心が醸成できるような機会を提供しています。

d:matcha

[at press]

元記事で読む