1. トップ
  2. 恋愛
  3. スピリチュアルサインかも!本当は恋愛が必要ではない時期に起こること

スピリチュアルサインかも!本当は恋愛が必要ではない時期に起こること

  • 2021.4.17
  • 34674 views

実は女性には彼氏をあまり必要としていない時期があります。その時期に気がつかないと、「空回りばかりで恋愛がうまくいかない…」と悩まされることに。

でもそれは『恋愛が今の自分にはあまり必要がない』という、スピリチュアルサインなのかもしれません。

この時期が過ぎれば、自然と彼氏になる男性や好きな男性が現れたり、恋愛がうまくいくようになるので、このタイミングはしっかりと見極めておくべきかも。恋愛がうまくいかない時は、以下に当てはまる出来事が起きていないか、チェックしてみてくださいね!

一人の時間が充実している

仕事終わりや休日など、一人で過ごす時間の予定が自然と埋まっていく場合、それは今はあまり恋愛が必要な時期ではないというスピリチュアルサインかも。反対に恋愛が必要な時期になると、時間が空くようになったり、色々なお誘いが舞い込んできます。

一人の時間が充実していると感じたり、最近特に一人の時間が好きになってきた…という場合は、今は一人で過ごすべきだというスピリチュアルサイン。このタイミングで恋活や婚活をしようと思っても、本心ではあまり恋愛に興味もない時期で、良くない男性に出会ってしまうことも多いです。

毎日が仕事でいっぱいいっぱい

日々仕事に追われている…という状況は多くの女性が体験していることでしょう。しかし、この仕事が忙しい時というのは、実は恋愛に興味がなくなっている…というより恋愛が必要なくなっている時に起こるスピリチュアルサインだったりします。

そのため恋愛が必要な時期に差し掛かってくると、転職を考えたり部署が変わったりと、何かと仕事に変化が出てくるのです。新しい誰かが入ってくるといったこともあるでしょう。

しばらく仕事が変わりなく忙しい場合は、恋愛が必要ではない時期ということ。今はスピリチュアルサインに従って、淡々と、黙々と仕事をこなしてみて。このタイミングで恋愛をしようと予定を詰め込んでも、体を壊すなど別の不幸が恋愛を阻止しようとしてくるので、今は一心に仕事に打ち込んでおくのが正解です。

「面倒くさい」と思うことが増えた

恋愛が自分にとって必要だと運命づけられている時期は、パワーがみなぎっていることが多いです。まだ特に好きな男性がいなかったり恋愛に意識が向いていなかったりしても、自分磨きに精力的になる、新しい知り合いが欲しくなるなど、自然と恋愛に繋がるような出来事を欲するようになります。

しかし、一転して恋愛が必要でない時期は、そういった事柄はもちろん面倒くさいと感じることが多くなり、日常生活のクオリティも下がる傾向に。これは、少し自分を休めなくてはいけない時にも起こるサインなので、見逃さないように注意して。

このサインを無視して無理に頑張ってしまうと、恋愛がうまくいかないことで精神的にツライといった気持ちなってしまいます。

「メイクが面倒くさい」「人と会うのが面倒くさい」という思いが出てきたら、思いきって気持ちのままに従ってみるのが正解。

恋愛が必要な時期に入ると、自然と興味がなかった物事にもなぜか惹かれるようになるので、スピリチュアルサインの流れには乗っておいた方がいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる