1. トップ
  2. ファッション
  3. 幻の絵本刊行START!「アンパンマンのおはなしたんけん」シリーズ第1巻発売

幻の絵本刊行START!「アンパンマンのおはなしたんけん」シリーズ第1巻発売

  • 2021.4.17
  • 4485 views

やなせたかし先生、幻の絵本が新シリーズで刊行スタート!4月16日(金)、フレーベル館より、「アンパンマンのおはなしたんけん」シリーズの第1巻「アンパンマンとまほうのロープ」が発売される。

全6巻のオリジナルシリーズ

フレーベル館は、保育施設を通して販売している月刊保育絵本「キンダーメルヘン」で発表されてから、いまだ市販書籍化されていなかったやなせたかし先生によるアンパンマンのストーリー絵本を発掘。

今回、「アンパンマンのおはなしたんけん」シリーズ(全6巻)として刊行することとなった。

第1巻のモチーフは「アラビアン・ナイト」

「アンパンマンのおはなしたんけん」シリーズは、2019年よりやなせたかし先生の生誕100年を記念して新装刊行した「アンパンマンのぼうけん」シリーズ(全10巻)に続くオリジナルアンパンマンシリーズとして、2021年度は3タイトルを刊行。

記念すべき第1巻「アンパンマンとまほうのロープ」990円(税込)は、やなせたかし先生が大好きな「アラビアン・ナイト」をモチーフにした話になっている。

夏と冬にも続刊予定!

また、2021年夏には「アンパンマンとゆうれいせん」、2021年冬には「アンパンマンとさばくのたから」が続刊予定。

やなせたかし先生オリジナルの「アンパンマンのおはなしたんけん」シリーズを、親子で一緒に楽しもう!

元記事で読む
の記事をもっとみる