1. トップ
  2. レシピ
  3. 【冷凍のまま、すぐに使える時短の味方!】セブンイレブンの肉入りカット野菜が万能で美味しい★

【冷凍のまま、すぐに使える時短の味方!】セブンイレブンの肉入りカット野菜が万能で美味しい★

  • 2021.4.17
  • 3555 views

野菜不足な毎日だけど、料理している暇はない…一人暮らしだから、野菜を買っても使いきれず腐らせてしまう… 家族に作るご飯、手抜きしたいけど栄養価も気になる…

そんな人にこそ買ってほしい「冷凍の野菜」が、セブンイレブンにあります!

それがこちら。

セブンイレブン 肉入りカット野菜 130g

一口サイズにカットされた、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、青ピーマン、そして豚肉がたっぷり130g入っています。 価格は108円と、とってもお得!

調理例も裏にあります

冷凍なので、腐ってしまったり、消費期限を気にすることなく保存しておけます。 そして、冷凍したまま調理出来るので、冷凍庫から出してすぐにフライパンやお湯に入れられて、時短にもなります。

今回は、この肉入りカット野菜を使って、3分で出来る焼きそばを作ってみたいと思います!

焼きそばさえあればすぐ出来る♫

スーパーで買える焼きそば用中華麺を用意しました。

冷凍庫から出したばかりの肉入りカット野菜を、油を入れて温めたフライパンの中に一気に入れます。

たっぷり130g!

大きなフライパンの全面が埋まるほどの野菜の量!1食分の野菜として、十分過ぎるほどですよね♫

中火で炒めていくと、水分が出てきます。水分を飛ばすように、ササッと混ぜながら軽く炒めていきます。

このまま野菜炒めにできそう!

野菜と肉に火が通ったら、中華麺を入れて炒め合わせ、麺がほぐれたらお好みの量のソースを入れます。

もう少しで出来上がり!

ソースを絡めるように、再度炒め合わせたら、出来上がりです! たったの3分ほどで、たっぷり野菜とお肉の入った立派な焼きそばの完成〜♫

楽ちん簡単ソース焼きそば!

ソースと肉の良い匂いが漂ってきます。 ボリュームたっぷりで、3分で作ったとは思えない見た目です!

見た目も豪華★

具材がたっぷり入っているので、家族や恋人に作ってあげる焼きそばとしても自信を持って食卓に出せますね♫

本格的な料理に

お肉は分厚く、食べごたえもあり、また野菜はキャベツもたまねぎもにんじんも、とっても甘い!そこに、ピーマンの程よい苦味が混ざって、最強の組み合わせです。

この肉入りカット野菜は、焼きそばだけでなく、中華丼やパスタの具材としても簡単に使えます。 また、インスタントラーメンに野菜を足したいときにも強い味方となります。 袋麺なら、麺を茹でるときに冷凍のまま一緒にお湯にいれてしまえばOK、 カップ麺なら、お湯を入れて待っている3分の間に、電子レンジで野菜を温めておけばOK!

たったの100円で、とっても簡単に野菜不足を解消し、料理を野菜たっぷり豪華な見た目にしてくれる、セブンイレブンの肉入りカット野菜。 是非、いつでも冷凍庫に入れておきたい商品ですね!

元記事で読む