【タイ旅行記】 vol.3プーケットのリゾート満喫♡旅行プラン。

【タイ旅行記】 vol.3プーケットのリゾート満喫♡旅行プラン。

世界を40カ国以上旅する旅人で、Singer Song Writerの雨宮あゆ実が、タイ国政府観光庁様主催のメディアツアーに参加してきました♡ 既に7回も訪れた、大好きなタイの魅力をご紹介します!今回は「女子旅」にフォーカスして旅人がおすすめする「アンダマン海の真珠」と呼ばれるタイ プーケットでのオススメプランをご紹介します。白い砂浜と青い海がひろがる南国リゾート満喫コース♪

【タイ旅行記】 vol. 3

サワディーカップ!!(タイ語で「こんにちは」) 雨宮あゆ実の【タイ旅行記】第3回目です。

今回は女子旅におすすめのタイ プーケットおすすめプランをご紹介します♪

日帰りツアーでコーラル島へ。

プーケットから、船に乗って日帰りツアーでコーラル島へ行きました。

島内には青く澄んだ美しいビーチ、そしてランチやお酒が楽しめる1件のレストランしかないので、日常を忘れてのんびり読書しながら過ごしたり、マリンスポーツを楽しむのにおすすめです。

バナナボートやダイビングを楽しみ、シュノーケリングをしながら南国の魚と戯れてみんなで写真撮影。

遊び疲れたらココナッツ片手に波際ギリギリに置かれた贅沢なビーチチェアでゆったりと過ごす時はまさしく贅沢時間です。他にも、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の撮影地で有名になったピピ島に行くこともできます。ボートに乗って楽しくシュノーケリングを楽しみながら女の子同士、水着ではしゃいで島めぐりなどのツアーがおすすめです。

タイならではの、のどかで真っ青なキレイな海を堪能できる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

パトンビーチでショッピング。

お買いものをするならプーケットで賑わいを見せるパトンビーチ周辺にある巨大ショッピングモール、ジャングセイロン(Jungcylon)がおすすめです。

広大な敷地内に 300店舗以上が入店する大型インターナショナルショッピングセンターで、タイ国内に全国展開しているBig Cという大型スーパーマーケットも併設されているため、プチプラなお土産を買うのにももってこいの場所です。

国内外のファッションブランド、コスメブランド、"That's Siam" というタイのお土産品を集めたフロアもあり、ここに行けばタイ全土のお土産がなんでもそろいます。ファーストフードやタイ料理、イタリアンなどの洋食までなんでもあるフードエリアではお食事を楽しむことも。タイらしいマンゴーのサンデーやデザートを、お買い物に疲れたら食べてみるのもおすすめですよ。

タイのお土産ランキング発表!

タイではナチュラルコスメやかわいい雑貨など女の子が好きなアイテムもお得にゲットできるちゃうんです。

ということで、突然ですが、雨宮あゆ実おすすめお土産ランキングをご紹介します。

【第5位】 ドライフルーツ

タイといえば南国フルーツ。特にマンゴーがおすすめ。スーパーなどでたくさん売っていて味が少し異なるのでいろいろ試してみるのもいいかもです。

【第4位】 タイ プチプラコスメ

ナチュラル製法のプチプラコスメがドラックストアなどで売っています。

おすすめはタイのドラッグストアBootsにある「BOTANICS」。

【第3位】 アロマオイル、ルームフレグランス

レモングラスやシダーウッドなどアジアらしい香りも。ナチュラル製法なのにお安くゲットできるので何種類も揃えられます。おすすめは「The Grass」というブランド

【第2位】 ココナッツオイル

もはや美容の鉄板アイテム。小瓶もあるので持ち運びに便利なサイズもうれしい。私は髪の毛に使ってます。香りも他の国のものより癖がないように思われます。

【第1位】 ポーチ&ショルダー

タイのデザインやカラーはとってもかわいく、安いのでクラッチバックにしたり、ちょっとしたお出かけに使ったり、お友達へのお土産におすすめです。各300円〜500円くらいでした。

プーケットの夜は?

タイのナイトライフは独特。プーケットにはバングラ通りという繁華街があり、夜はキレイなニューハーフの方のダンスを見ながらお酒を楽しめるBARもあります。インテリアも照明も音楽も派手なので旅の雰囲気も手伝ってかテンションも高くなりみんなで楽しい夜が過ごせるはず。

もちろんクラブもたくさんあるので音楽好きな人はお気に入りのクラブをみつけてみて下さい。

人気は「Tiger」「Banana Discotheque & Pub」だとか。

次回は、ラグジュアリー空間なスイートルームなどハネムーンにもおすすめなホテルをご紹介します。

*旅に行きたくなるSong*

【Travel Girl】

http://ameblo.jp/kotoa/themeentrylist-10088952777.html

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。