1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪のおみやげに♪天空のホテルでみつけたこだわりのパウンドケーキ

大阪のおみやげに♪天空のホテルでみつけたこだわりのパウンドケーキ

  • 2015.6.19
  • 2621 views

日本一高いビルとして知られている、「あべのハルカス」にある「大阪マリオット都ホテル」の19階には、ホテルメイドの上品なお菓子やケーキなどがそろう、おしゃれなブティックがあります。

天空のホテルで非日常を

JR天王寺駅の中央改札を出るとすぐ正面に見えるのは、日本一高いビルとして2014年春にグランドオープンして以降、注目を浴び続けている「あべのハルカス」。その19階にある「大阪マリオット都ホテル」のレセプション手前に、ホテルメイドの商品が揃う「M-Boutique(エム ブティック)」はあります。

「大阪マリオット都ホテル」はレセプションでさえ、地上から約100m高さに位置しているため、エレベーターを降りた瞬間から天空にいるかのような不思議な気持ちに。コンセプトは”天空のロビー”。星や宇宙の始まりをイメージしたシャンデリアや、グラデーションにして時の流れを表現した壁面のデザインなど、非日常感あふれるインテリアが、日常生活を忘れさせてくれそうです。

舟の形をしたこだわりのパウンドケーキ

「M-Boutique」にはフランスで行われる製菓の世界大会で日本代表メンバーとして銀メダルを受賞するなど、数ある大会で受賞を重ねた、パティシエの赤崎哲朗シェフがレシピに工夫を凝らした洋菓子がたくさん並んでいます。

こちらで一番人気の舟の形をしたパウンドケーキは常時10種類あり、それぞれデコレーションやフレーバーが違うだけでなく、種類ごとに生地の配合や製法も違います。

例えば、写真中央のキャラメルをまとったアーモンド、クルミ、ピスタチオがたっぷり乗った「ケーク オ キャラメル フリュイ セック」は、ナッツとの相性を考えて生地の油分を調整して、おいしさはもちろん、食べやすさも考えられたケーキです。とても甘そうな見た目ですが、キャラメル本来の苦味に少々塩気を加えられ、多彩な味が引き出された大人の味です。

お好みのセレクトアイテムをBOOK型ギフトボックスに

「M-Boutique」はベーカリーの他にもホテルオリジナルのクッキーやブレンドティー、ドレッシングやオリーブオイルなど、上質なおみやげが幅広くそろっています。洗練された品々はプレゼントや手みやげにも最適。

プレゼント用にいくつか詰め合わせたいときには、「BOOK型ギフトBOX」(499円)による包装がおすすめです。分厚めの洋書のような形をしたギフトボックスは小物入れにしたり、お部屋のインテリアにしてもおしゃれなので、ギフトボックス自体も喜んでもらえそうです。あなたの想いがこもったセレクトはきっと喜ばれるはず

の記事をもっとみる