1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「覚悟して?」男が【本気で好きになった】ときに出すサインとは

「覚悟して?」男が【本気で好きになった】ときに出すサインとは

  • 2021.4.17
  • 5753 views

いい雰囲気かも…と思う男性はいても、彼が「遊び」なのか「本気」なのかわからないときってありますよね。実は、男性が本気で女性を好きになったときは、あるサインを出していることが多いんです。今回はそんな『男性が好きな女性に出す本気のサイン』を解説していきます!

1. ちょっとした変化に気付く

男性が女性の些細な変化に気付くのは、それだけ相手に興味がある証拠。例えば、その日の気分でメイクを変えてみたり、髪の毛先を整えるため少しだけ切ったりしたとき、本気モードの男性はすぐに気が付きます。そして「似合っている」「可愛い」とストレートに褒めてくれるのです。

反対に好意がなければ、変化に気付くことも褒めることもしません。ただ、男性が照れ屋や奥手である場合は、変化には気付いていても言葉で伝えられないケースもあります。

そのようなときは女性から「変わったところがあるんだけどわかる?」などと質問してみましょう。本気度が高いほど、すぐに反応してくれますよ。

2. 連絡が多い

男性から女性への連絡が多くなるのは、もっと距離を縮めたい気持ちのあらわれです。どれだけ忙しくても、話す用件がなくても、好きな女性と繋がっていたいために自ら積極的に連絡をとるのです。

ただ、女性側が忙しくて連絡を受けられないこともありますよね。その場合は、連絡できる日時を伝えておきましょう。本気モードの女性の頼みであれば、男性は素直に応じてくれますよ。

ここで女性の意見を無視してしつこく連絡をとるようならば、好きな気持ちを抑えられず、制御できなくなっている可能性があります。本気モードで周りが見えなくなっているだけなので、男性は決して悪気があるわけではありません。

ただ、女性の気持ちを無視するようならば、一度距離を置いてみるといいかも。距離を置かれることで男性は頭を冷やすことができるので、アピールの仕方が変わるはずです。

3. 悩みや不安を話す

男性の多くは、自分を強く見せたいために弱音を吐くことがありません。特に女性の前で弱い部分は見せないでしょう。しかし、本気で好きになった女性に対しては別。敢えて自分の悩みや不安を話して、自分をもっと知ってもらおうとします。

あわよくば「慰めてほしい」と考えている場合もあるでしょう。また、弱い部分を見せることで相手への信頼も男性はあらわしています。

男性は、本気になった女性に対しては、積極的に好意のサインを出しています。しかし、そのすべてのサインが女性にわかりやすいとは限りません。いまいち気付きにくいサインを出すことも少なくはないのです。

うっかりサインを見逃すと、男性は自信がどんどんとなくなるので要注意。特に気になる彼であれば、気持ちを汲むためにもよく見極めることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる