1. トップ
  2. グルメ
  3. 【神田】ひと手間かけた酒場料理と日本酒の店「角打 いながき」

【神田】ひと手間かけた酒場料理と日本酒の店「角打 いながき」

  • 2021.4.17
  • 1467 views

3/28(日)にオープンしたばかりの「角打 いながき」はJR神田駅すぐそばの路地裏にあります。

出典:リビング東京Web
気軽に立ち寄って、ちょっと一杯!

名物「牛すじ煮込み」がグツグツ煮込まれている銅鍋を囲むようにカウンターが並び、どこか懐かしい昭和の大衆酒場のような雰囲気。

出典:リビング東京Web

甘辛く濃いめの味付けでお酒にもとても合う「牛すじ煮込み」は朝から別鍋で丁寧に煮込み、ランチの牛鍋定食の提供が終わった後、銅鍋に移しているそう。

出典:リビング東京Web

店長、稲垣さんが注文ごとに銅鍋から一杯、一杯よそってくれます。

出典:リビング東京Web

見て下さい!こぼれんばかりに盛られた「牛すじ煮込み」!!お酒がどんどん進みそう。

出典:リビング東京Web

(630円)

もう一つの名物も、盛り盛りに盛られた「マグロぶつ升盛り」 升からあふれるほどのマグロはなんと200g、お値段にもびっくりの逸品です。

出典:リビング東京Web

(650円)

日本酒は升盛りで、豪快に!

日本酒も頼むごとに升から溢れるまで入れてくれます。(180mlのみ) 100mlもありますが、おススメは絶対升に入った180ml!

出典:リビング東京Web

前身である店舗からの常連さんのリクエストもそのまま残し、日本酒の種類も豊富に取り揃えてありました。

出典:リビング東京Web
感染症対策もしながら、地域に愛されるお店に

お店に入る前には検温と消毒、店員さんはフェイスガードと手袋をし接客をしていました。カウンターと店長の間にもしばらくは仕切りを作っています。

席にももちろんプラスチックボードやアルコール消毒液が置かれていました。

出典:リビング東京Web

早くコロナが落ち着いて、隣の人ともしゃべりながら、店長のおススメを聞きながら日本酒を楽しめる日が来るといいなと感じるお店でした。

角打 いながき 東京都千代田区鍛冶町2-9-18 神田ビル1F 03-3526-2336 11:00~14:00、17:00~23:00(LO フード22:00、ドリンク22:30) *現在は時短営業中です。 定 休 日 : 土日・祝

元記事で読む
の記事をもっとみる