1. トップ
  2. 上白石萌音、佐藤栞里からの感動サプライズに涙「頑張って生きていこうと思った」

上白石萌音、佐藤栞里からの感動サプライズに涙「頑張って生きていこうと思った」

  • 2021.4.17
  • 13523 views

上白石萌音が、16日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演。“親友”佐藤栞里からのサプライズに涙を流す一幕があった。

番組の「立ち食い蕎麦」企画を通じて友達となった2人。佐藤は今回、忙しい上白石を癒そうと、千葉を巡る小旅行を計画し、ガイド役に。彼女たちは目的地に向かう車中でも、一緒に歌を歌うなど大盛り上がり。

ちなみに上白石は、佐藤が出演するテレビ番組を逐次チェックしているそうで、彼女が映るワイプ画面をスマホで撮影し、その写真を本人に送信。「(今)見てます!」と報告することもあると明かした。

そんな中、佐藤が案内したのが、千葉・木更津にある、アサリが入っていることで知られる立ち食い蕎麦屋。上白石に、ビタミンB12が含まれるアサリを食べて疲れを少しでも取ってほしいという思いから探したそう。そんな優しさに感激しつつ、上白石は「これは元気出る!」と満足そうに完食した。

そんな上白石を最後に待っていたサプライズ体験が、モーターパラグライダー。これが出来ると知った彼女は「本当にやってみたかった!」と飛び跳ねた。そして佐藤の後を追いかけるように乗り込み、上空を飛んだ彼女は、海岸の砂浜に佐藤が事前に書いた「もねちゃん ありがとう」という巨大な文字を見て感動の涙。

地上に降り立った後、上白石は「悩みとか、イヤなこととか全部なくなった。頑張って生きていこうと思った」と泣きながら語ると、佐藤も「萌音ちゃんと空を飛べたことが幸せだった」と号泣。2人はさらなる友情を育んでいた。

元記事で読む