1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分に似合う着方がわかる!顔タイプ別♡ユニクロ+J「名品シャツ」コーデ

自分に似合う着方がわかる!顔タイプ別♡ユニクロ+J「名品シャツ」コーデ

  • 2021.4.17
  • 2235 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。暖かい日が増えてきましたね。アウターも少しずついらなくなりそうです。今回は今年3月19日に発売され話題となったユニクロ「+J」の春夏アイテム「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」を使ったコーディネートの紹介です!大好評の顔タイプ別で4コーデを組んでみました。自分に似合うスタイルを見つけてみてくださいね!

簡単チェックで自分の顔タイプを診断!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

おすすめシャツ

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(7分袖)

価格:¥3,990(税込み)

カラー:00 WHITE(写真)ほか。全4色展開。

着用サイズ:Lサイズ

今回着回しに使ったアイテムはコチラ。

3月に発売され大好評だったユニクロ「+J」でゲットしたものです。

筆者が購入した日本サイズは現在完売なのですが、ワンサイズずつ大きめの欧米サイズでしたら、まだ販売しているようですので気になる方はチェックしてみて!

それでは、シンプルながらちょこっとクセのあるこちらの7分袖シャツを使って、顔タイプ別におすすめの着こなしをご紹介していきたいと思います。

Type1:キュートタイプ

※モデル身長:155cm

ニットベスト/GU

スカート/NOBLE

パンプス/GU

イヤリング/3coins

可愛らしいテイストがお似合いなキュートタイプ。

シャツのシルエットをそのまま着ても可愛いのですが、ニットベストを重ねてフワッと広がるシルエットを作ってあげるのも◎

柔らかな色味でワントーンにまとめ、スカートやフラットシューズを合わせてレディに着るとお似合いです!

Type2:フレッシュタイプ

インナー/ユニクロ

スウェットパンツ/GU

スポーツサンダル/GU

キャップ/GU

ネックレス/GU

イヤリング/不明

シンプルカジュアルなテイストがお似合いなフレッシュタイプは、シャツを羽織りとして合わせて。

スウェットパンツにスポーツサンダル、キャップを合わせてスポーティーに着るとシャツのカチッと感がこなれて見えます。

大きめのフープイヤリングやコインネックレスなど、女性らしさも忘れずに。

Type3:フェミニンタイプ

テーパードパンツ/GU

サンダル/GU

イヤリング/Lattice

女性らしいコンサバスタイルが得意なフェミニンタイプは、パープルのパンツと合わせて色気をプラス。

フロント部分だけインさせて腰回りをスッキリ綺麗見せ。

ヌーディーなベージュのヒールサンダルに合わせればスタイルアップも叶います。

首元のボタンは全部閉めず、1〜2個あけて大人っぽく着ましょう!

Type4:クールタイプ

スカート/GU

サンダル/GU

イヤリング/Aisha

かっこいいテイストがお似合いなクールタイプは、黒のサテンロングスカートに合わせて辛めモードに。

白×黒はかっこいいの定番色合わせ。

モノトーンでかっこよさを演出しつつ、サテンスカートを合わせることで女らしさもプラス。

首元のボタンを3〜4個開けてVネックを作り出し、お顔になじませましょう。

いかがでしたでしょうか?同じ形のシャツではなくても、白シャツなら同じようにコーディネートが楽しめますよ!

春にぴったりなシャツコーデ、自分に合うスタイルを見つけてみてくださいね!

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!

※記事内の商品情報は2021年4月15日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる