1. トップ
  2. レシピ
  3. 「食卓にもう一品♪」コストコでおススメの“冷凍グルメ”はアレンジ無限大!

「食卓にもう一品♪」コストコでおススメの“冷凍グルメ”はアレンジ無限大!

  • 2021.4.17
  • 13232 views

コストコには普通のスーパーでは見かけないような変わった食品がたくさんありますが、中には日本人になじみのある食材の変わったものも手に入るんです♡今回はそんな食品の中から、ある冷凍グルメをピックアップしていきますよ♪

コストコの「おさしみわかめ」はもうチェックした?

コストコのおさしみわかめ
Instagram

今回ご紹介していくのはこちら!「おさしみわかめ」です♡コストコでお得にゲットしました!三陸産で、商品名の通りお刺身感覚で食べることができる!と話題になっているのですが、一体どんなわかめなのでしょうか♪

冷凍保存のわかめです…!

コストコのおさしみわかめ
Instagram

なんとこのわかめ、冷凍されているんです!乾燥や生わかめはよく見かけますが、冷凍はなかなかありませんよね。中には茎がついているわかめも入っていますよ。

わさび醤油で♡

コストコのおさしみわかめ
Instagram

そんな「おさしみわかめ」は、シンプルにわさび醤油でいただくのがおすすめ♡茎がコリコリとしていて、とってもクセになりますよ。急速冷凍しているのでシャキシャキ感もあります。

酢の物に♡

コストコのおさしみわかめ
Instagram

いつもは乾燥わかめで作っている酢の物も、おさしみわかめを使えば違った仕上がりになります♡酢の酸っぱさと生感がマッチしていて最高なんです!

チョレギサラダに♡

コストコのおさしみわかめ
Instagram

さらにこの「おさしみわかめ」はサラダとも相性抜群♡韓国風のチョレギサラダに「おさしみわかめ」をプラスすることでさらに豪華に仕上がりますよ♪水戻しも必要ないのですぐに使えます!

コストコのおさしみわかめは食べないと損♡

コストコの「おさしみわかめ」はちょっと贅沢感を味わいたい人にピッタリ♡一度食べればコリコリ、シャキシャキ食感にハマってしまうはずですよ♪気になった人はぜひ買ってみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる