1. トップ
  2. レシピ
  3. 本当は教えたくない!極上の風味&口どけ「とろ生チーズケーキ」をお取り寄せ

本当は教えたくない!極上の風味&口どけ「とろ生チーズケーキ」をお取り寄せ

  • 2021.4.17
  • 19070 views

クラウドファンディングサイトで販売開始後、たった10時間で目標支援金額の10倍を達成し、最終的に34倍の金額の注文を受けて完売した「とろ生ガトーショコラ」をご存知ですか?それに続く「とろ生チーズケーキ」の予約受付が、本日4月17日(土)に開始されます。どんなチーズケーキなのか早速チェックしましょう。

極上のスイーツを届ける「toroa」からチーズケーキが登場

クラウドファンディングサイトMakuakeにて、目標の34倍もの支援金額を集めて完売した大人気の「とろ生ガトーショコラ」。誰もが愛する定番スイーツを、誰も体験したことのない極上のスイーツに仕上げて届けるブランド「toroa」が作った第一弾商品です。残念ながらそちらの販売期間は終了してしまっていますが、第二弾として、本日4月17日(土)からは「とろ生チーズケーキ」の予約販売がスタートします。

極上のチーズケーキの3つの秘密

常識にとらわれず、これまでとは違う美味しさを追求したとろ生チーズケーキには、大きく3つのポイントがあります。

1つめは、心地よい酸味です。
実は、チーズケーキには酸味がとても大切。酸味を加えることで、チーズの濃厚さを楽しめるものでありながら、重たくない仕上がりになるのだとか。
toroaでは、ベースとなるクリームチーズに北海道産2種をブレンド。実際に味わって厳選した、濃厚でミルキーなチーズと、マイルドな酸味のあるチーズを組み合わせています。
さらに酸味をつけるため、レモン汁だけを加えるのでは酸っぱさが強くなりがち。そこで、国産レモンのストレート果汁100%に、ヨーグルトのような爽やかさのあるサワークリームと合わることに。それにより、緩やかに消えていくような心地よい酸味を実現しました。

2つめは、極上の味わいを生む3つの香り。
一般的なチーズケーキの材料は、クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、粉などでごくシンプルです。これだけでも美味しくはなりますが、toroaでは3つの香りを加えることで、極上の味わいを生み出しました。バニラビーンズの濃厚な甘い香り、自家製焦がしキャラメルクリームの複雑で香ばしい香り、発酵バターのコク深い香り。これらが混ざり合い、これまでとは一味も二味も違うチーズケーキとなっています。

3つめは、とろける口どけ。
焼き時間と温度を徹底追求し、湯煎焼きで作られるとろ生チーズケーキは、上はしっとり濃厚、下はクリームのように滑らか。口に入れると、濃厚なチーズの風味とほどよい酸味が広がります。そうかと思うと、次の瞬間にはすっととけるように消えていき、もう一口味わいたいという気持ちが止まらなくなってしまうのです。

きっと誰もが、「こんなチーズケーキ初めて…!」と思うような食感や風味、口どけにうっとりするはず。あなたも味わってみませんか?

アレンジで違った味わいも楽しめる

そのままでもおいしいとろ生チーズケーキですが、アレンジもおすすめです。
冷凍のままカットし、砂糖をまぶしてバーナーで焼くと、香ばしさととろりとした食感がアップ。また冷凍されたままチーズケーキアイスとして味わえば、ギュッと凝縮された濃厚な風味を楽しめます。さらに、ホイップクリームとクロワッサンに挟むという禁断のスイーツも。あなたにとってのベストな食べ方を探してみてください。

がんばる自分へや大切な人のくつろぎ時間に

忙しい日々を過ごしている方も、美味しいスイーツを味わうことでほっと一息ついてもらえたら。toroaは、そんな想いから生まれたブランドです。おやつの時間や食後のデザートに、ゆったりとお茶を淹れてそのスイーツを味わえば、幸せなひとときが訪れます。

今回のとろ生チーズケーキは、toroaのスイーツを販売するサイト「くつろぎ屋」にて本日4月17日(土)11:00~から予約の受付が開始します。新型コロナウイルスの影響も続くなか新年度も始まり、がんばっている自分へのご褒美に、大切な人へのギフトに、注文してみてはいかがでしょうか?

writer / 凪 photo / toroa

取材協力

くつろぎ屋
https://www.kutsurogi-ya.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる