1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マーチエキュート神田万世橋】電車に一番近いレストラン『白金魚(プラチナフィッシュ)』

【マーチエキュート神田万世橋】電車に一番近いレストラン『白金魚(プラチナフィッシュ)』

  • 2021.4.17
  • 1378 views
電車に一番近いレストラン

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。電車が大好きな息子を連れて、電車がすぐ近くに見えるレストラン、千代田区神田須田町にある『白金魚(プラチナフィッシュ)』に行ってきました。

出典:リビング東京Web

秋葉原駅から歩いて3分ほど、マーチエキュート万世橋の2階にあるんですよ。

出典:リビング東京Web

マーチエキュートに行く間も万世橋から電車がよく見えて期待に胸が膨らみます。万世橋駅のプラットホームにある素敵な展望カフェレストランなんです。

入り口にも、電車のおもちゃがあり、子どもが大興奮です。

出典:リビング東京Web

解放感のある明るい店内は、両側ガラス張りで奥がテラスになっています。

出典:リビング東京Web

空の青さがいい気持ち!そして、なにより線路がこんなに近いのです!

出典:リビング東京Web

席に着いたとたん、いきなりすぐ隣を中央線の快速や特急列車が通り、迫力にびっくり!

出典:リビング東京Web

なんて思っていたら、反対側にも中央線の快速電車が走っていて、両側の電車を楽しめました。あっちこっちと、2人で電車を見るのに大忙し!あずさを見ることも出来ましたよ。

出典:リビング東京Web

他にも少し離れていますが、秋葉原の近くを走る電車や橋を渡る電車も見ることが出来るんです。

出典:リビング東京Web
ランチも美味しい

もちろん、電車が見られるだけではありません、ランチも美味しく大満足のお店です。ランチメニューは全部で5つ。スパイスカレー800円、本日のさかなプレート1000円、本日のパスタ900円、バゲットのついたサラダプレート800円、ライスかバゲットを選べるハンバーグプレート900円です。

コンソメがよく聞いたトマト風味のスープがぽかぽか温まります。サラダもツナがたっぷりで美味しい。

出典:リビング東京Web

ドレッシングもほどよい酸味で食べやすく、シャキシャキの野菜に良く合います。こちらがお魚。

出典:リビング東京Web

ふっくらと柔らかくて優しい味で美味しい。息子もパクパク食べていました。

ドリンクも電車にちなんだものがあり、アルコールメニューも充実しています。私は大好きなコーヒーを選びましたが、香りが良くて美味しい!

出典:リビング東京Web

電車を見ながらコーヒーを飲んでのんびりしていたら、なんだか旅行に行っているような気持ちがしてきました。

出典:リビング東京Web
なんと運転手さんの制服も楽しめる!

そして、こちらではなんと運転手さんの格好を楽しめるんです。

出典:リビング東京Web

私も大興奮で電車をバックにたくさん記念撮影もしました。電車好きにはたまらない、美味しいカフェレストラン「白金魚(プラチナフィッシュ)」に皆さんも足を運んでみて下さいね!

RESTAURANT PLATINUM FISH マーチエキュート神田万世橋白金魚(プラチナフィッシュ) 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目25-4 マーチエキュート 神田万世橋2階 U1区画 平日11:00~23:00(L0.22:00) 日祝11:00~21:00(L0.20:00) (営業時間変更の可能性があります) 電話 03-6206-8455 https://platinumfish.jp/shoplist/manseibashi/

元記事で読む
の記事をもっとみる