1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルに着こなすだけじゃない!「大人っぽ黒スキニー」コーデはトップスが大事

カジュアルに着こなすだけじゃない!「大人っぽ黒スキニー」コーデはトップスが大事

  • 2021.4.17
  • 1921 views

「黒スキニー」といえばデイリーコーデに外せない定番アイテムですが、ついついカジュアルにスタイリングしてしまう人も多いのではないでしょうか。でも、実はトップス次第できれいめかつ大人っぽく着こなすことも可能なんです!今回はそんなコーデ技をご紹介していきます♡

白チュニックで大人可愛く

出典:#CBK

黒スキニーをカジュアルに見せすぎず、大人可愛い印象に仕上げてくれるのが白チュニックのいいところ。特にレース使いの甘い要素があるアイテムならよりいっそう今年らしいムードに仕上がります。足元もソックス×バレエシューズ合わせでクラシカルにまとめると素敵。

大人っぽく決まるシアーシャツ

出典:#CBK

トレンド続行のシアーシャツは、黒スキニーを大人っぽく着こなしたいときに一押しのアイテムです。程よい肌の透け感が、こなれた表情をつくりだしてくれるはず。ポイントはサラッと一枚でシンプルにスタイリングすること。そうすることで脱カジュアルに繋がり、きれいめに仕上がります。

モノトーン×ベスト使いで今っぽく

出典:#CBK

色味をモノトーンで揃えるだけでも、大人っぽい雰囲気の黒スキニーコーデに仕上がります。さらに今っぽさをプラスするなら、ベストをレイヤードするのがおすすめ。ゆったりめのサイジングのものを選ぶと、スキニーとのバランスも抜群に良く決まります。

定番アウター使いでクラシックに

出典:#CBK

定番のステンカラーコートをONすると、カジュアルに見えがちな黒スキニーもグッとクラシックな印象にシフト。ラフ感のあるアウターではなく、きれいめ要素のあるコートを合わせることで大人っぽくシックな雰囲気に決まります。足元はローファーでトラッド感をプラスすればパーフェクト!


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : naco

元記事で読む
の記事をもっとみる