1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで一気にゴキゲン回復!女にとって【本当にストレス解消になること】

これで一気にゴキゲン回復!女にとって【本当にストレス解消になること】

  • 2021.4.16
  • 5521 views

彼女や奥様が落ち込んでいるときに「なんとかして元気になってほしい」と考える優しい男性は必見です。 今回は、女性にとってのストレス解消法をお伝えいたします。 ストレス解消に付き合うことで、あなたへの信頼がさらに高まるはずですよ。

(1)気が済むまで愚痴を言う

まずは女性が抱く不満や悩みを、気が済むまで吐き出させてあげましょう。 女性は共感されることで、胸の内のモヤモヤが解消される傾向にあります。 愚痴にとことん付き合うことが、ある程度マイナスな感情を取り除くポイントです。

(2)好きなものを目一杯食べる

男女ともにストレス解消法の上位に登ったのが、「美味しいものを食べること」。 生きていくのに欠かせない食欲を満たすことは、ストレス解消にも繋がります。 とくに女性は五感に優れているので、味覚はもちろん視覚や嗅覚などのあらゆる観点から食事を楽しめるでしょう。 好物を食べたり、少し高級なディナーを楽しんで、頑張った彼女にご褒美をあげてくださいね。

(3)感情の変化を楽しむ

ストレス解消には、感情を大きく変化させることもおすすめです。 たとえば、映画やTV鑑賞、読書などは、手っ取り早くさまざまな感情を味わえるでしょう。 感動する映画を観て涙をこぼしたり、お笑い番組で思い切り笑えば、その後の気分がスッキリするかもしれません。 お気に入りの映画や本、漫画などがあれば、彼女に勧めてみてくださいね。

(4)彼とのスキンシップ

恋人同士のスキンシップであるハグやキスも、ストレス解消法となります。 実際にハグすることは幸せホルモンを分泌させ、ストレス解消に効果をもたらすと証明されているのです。 女性がひどく落ち込んで愚痴を言う元気もないときは、そっと抱きしめてあげるだけでもいいでしょう。 生きていれば、ヘコんでどん底の日やイライラが爆発する日もあるでしょう。 彼女がそんな気持ちに陥っているときは、優しくサポートしてあげてくださいね。 あなたの気遣いや優しさが、彼女との絆をより強くしてくれるはずです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む