1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女からいきなりの電話ってどう思う?実は…な男性の本音3選

彼女からいきなりの電話ってどう思う?実は…な男性の本音3選

  • 2021.4.16
  • 1729 views

元々おしゃべりが好きな女性は電話も好きな傾向がありますが、反対にそこまで男性は電話が好きといった話は聞きませんよね。電話が苦手な傾向にある男性ですが、大好きな彼女が相手であれば電話も嬉しいはず。…が、電話がいきなりだった場合、実は男性の本音は嬉しいだけではないかもしれないのです。彼女からのいきなりの電話に対する男性の本音を見ていきましょう。

1. 単純に声が聞けて嬉しい

彼女からいきなり電話がかかってくると男性は当然驚きますが、それでもやはり本音として彼女の声が聞けて嬉しい気持ちがあることは間違いありません。特に男性は自分から「連絡」といったアプローチを掛けるのが苦手な人も多く、彼女の声が聞きたくても、いきなり電話をかけるようなことをしない傾向があります。

だからこそ、いきなりでも彼女からの電話であれば嬉しい出来事のひとつに。「何?」と平静を装っていても、実はテンションが上がっていることも多いのです。

2. 何かあったのかと心配になる

心配性な男性だと、真っ先に頭の中に浮かぶのが「どうしたの?大丈夫?」という気持ちです。急ぎの用件でなければ、LINEでも相手に伝えることはできるのに、急に電話を掛けてくるということは、何かの緊急事態だからなのでは…?!と考えてしまうのです。

そのため心配を本音として持つ男性は、開口一番「どうしたの?大丈夫?」「何かあった?」と聞いてくる可能性が高いです。人によってこれは「用事がなければ電話してほしくないのかな…」と誤解してしまいますが、そうではなく、何かトラブルに巻き込まれているかもしれないと心配しての返答。一刻も早く状況を知って、解決してあげたいと思っているだけなのです。

3. 話題の用意ができていないので焦る

男性は、彼女とのデートや彼女に送るLINEの内容などは、面白くなるように考えている場合が多いです。そのため急に彼女から電話が掛かってくると、楽しませるための話題の準備をしていないため、何を話して良いのかわからなくなって、焦ってしまう場合があります。

特に男性は会話ひとつでもオチを付けたがったり、起承転結を考えたりと、会話の目的を明確にしたがる傾向があります。なので、彼女からのいきなりの電話では話題が思いつかず、まとまりのない話をしてしまうなど、どことなく居心地の悪さを感じてしまうこともあります。

彼女からの電話はいきなりでもOK

男性は彼女からいきなり電話がかかってくると、単純に喜ぶか、彼女に何かあったのでは…と心配するか、また彼女を楽しませられるか不安に思います。何にしても、すべては彼女を好きだからこそ思う本音ですよね。

なので、彼女からいきなり電話が掛かってきても、マイナスイメージになることはほとんどありません。仕事中や夜中など、常識外のタイミングでなければ好意的に捉えられるので、安心してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる