1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキッとする瞬間♡女性が男性に「惚れるタイミング」って?

ドキッとする瞬間♡女性が男性に「惚れるタイミング」って?

  • 2021.4.16
  • 779 views

気になる女性がいる男性にとって、女性が恋に落ちるタイミングはやっぱり気になるもの。 親しい女性といい感じだけど、そもそもどんな瞬間に恋は始まるものなんだろう?と悩んでいる人も多いでしょう。 そこで今回は、女性が男性に惚れるタイミングを紹介していきます。

(1)紳士的な気遣いをされたとき

女性にとって、男性にしてもらう紳士的な気遣いは魅力を感じる要素になります。 一緒に歩いているときにさりげなく車道側を歩いてくれたり、先に行ってドアを開けてくれたり……。 そんな紳士的な気遣いでエスコートされれば、女性なら誰だってキュンとしてしまうでしょう。 だからこそ気になる女性には、そんな紳士的な気遣いを見せていくことが効果的ですね。

(2)悩み相談をしてたっぷり寄り添ってもらったとき

悩み相談で寄り添ってもらったときに、相手の男性に好意をもつ女性も多いでしょう。 自分の悩みを理解してくれて、的確なアドバイスもくれて……。 そんな優しい対応をされれば、嬉しいと感じる女性は多いもの。 悩み相談のタイミングで、友達としての親しみが恋愛感情に発展することはよくあります。

(3)無邪気さのある可愛い笑顔を見たとき

無邪気さのある可愛い笑顔を見て、相手の男性に惚れてしまう女性も多いです。 普段感じるクールな雰囲気とは違って、いい意味で子どもっぽさのある印象に、キュンとしてしまうんですね。 「なんだか可愛い……」と思って、母性を刺激されてしまう女性も多いでしょう。

(4)力仕事をするときなどに助けてもらったとき

女性は男性に力仕事などを手伝ってもらったことで、恋愛感情をもつことも多いです。 紳士的な気遣いと同じで、ふと男性らしさを感じてキュンとしてしまうパターンですね。 その瞬間にたくましい体つきなどを感じれば、それを魅力的に感じる女性も多いでしょう。 女性が男性に惚れるタイミングはさまざまなもの。 ぜひそれぞれのタイミングやシチュエーションを意識したうえで、気になる女性を振り向かせるチャンスにを見つけていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む