1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しい1日だった♡彼女がキュンキュンするお家デートプランその1

楽しい1日だった♡彼女がキュンキュンするお家デートプランその1

  • 2021.4.16
  • 441 views

失敗して「もう来たくない!」って言われないようにしっかりプランを練らなければ! 彼女とのお家デートが楽しみな反面、プレッシャーも半端ないですよね。 そんなあなたのために、彼女がキュンキュンするお家デートプランを提案します♡

(1)罰ゲームを設定してゲームにハマる

「勝者の要求にこたえること!」という軽い罰ゲームを設定してゲームを楽しみましょう。 罰ゲームを設定すると、負けたくないからますますゲームにのめり込めます。 でも誰だってゲームに負けてばかりはつまらないものです。 もし彼女が弱すぎるなら、ゲーム内容を変えるか手加減してあげてくださいね。

(2)一緒に漫画タイム

お互いに本が好きであれば、一緒に漫画タイムも楽しいでしょう。 真剣に読んでいる表情や、たまにクスッと笑っている表情が新鮮でドキッとしますよね。 読み終わったら、読んだ本の魅力について熱く語り合うのもステキです。 仕事が忙しくて恋人にも会いたいとなると、どうしても本を読む優先順位は低くなりがち。 それならお家デートでゆっくりできるときに1冊でもいいから読む時間を確保するのです。

(3)2人で料理を作って一緒に食べる

彼氏と2人のときは一緒に料理すると楽しいですよ。 ワイワイ言いながら2人で作ると、あっという間に料理が完成します。 そして色々な話をしながら、一緒に作った料理を食べるのです。 一人暮らしだと普段の料理や食事タイムが孤独なだけに、充実した時間が過ごせます。

(4)旅行の計画をじっくり練る

家デートでゆっくりできる時間があるなら、旅行の計画を練るなんていかがでしょうか。 どこに行くのか、何泊するのかなどじっくり計画を練るのです。 仕事に行ったら休暇申請をして宿泊や新幹線の予約をとりましょう。 2人で旅行の計画を固めていく作業はとてもワクワクしますよ。 一番ダメなのは彼女が来てくれているのに、1人でゲームに熱中したり寝てしまうこと。 彼女がいなくても成り立つ過ごし方をしては、彼女を寂しい気持ちにさせてしまいます。 せっかくお家デートをしているのだから、彼女も関心のあることを一緒に楽しめるといいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む