1. トップ
  2. 恋愛
  3. しっかり頭に入れて!男が「大本命彼女」を選ぶ時のチェックポイント4選

しっかり頭に入れて!男が「大本命彼女」を選ぶ時のチェックポイント4選

  • 2021.4.16
  • 1273 views

「大本命彼女」
この言葉は、好きな男性がいる女性にとっては重たい言葉ですよね。


大好きな男性の大本命彼女になれたら・・・と妄想も膨らむでしょう。


今回は、男性が大本命彼女を選ぶときのチェックポイントについてまとめたので、今の自分と照らし合わせてみてください。

優しく受け止めてくれる

男性のステキでかっこいいところだけでなく、弱くて人にはあまり見せたくない部分も見ることができるのは、大本命彼女の特権ですね。


弱くて他の人には見せたくない部分も優しく受け止めてくれる女性が、男性にとっては嬉しい存在であり、大切にしたい大本命彼女となるのです。

笑顔が多い

笑顔が多い女性は、男性の心を癒し、楽しい気持ちにさせてくれます。


いつもニコニコしている女性といることで、男性もいつもニコニコ笑顔になるでしょう。
笑顔でいると、気持ちも前向きになってきます。


このように、何に対しても一緒に楽しく進められる女性は、男性の「大本命彼女」としてそばにいてほしいと男性は思うようです。

芯がある

きちんと自立している女性や、何かに努力している女性は、内面から輝いています。


芯のある女性は、男性にとってとてもいい刺激になります。
仕事に関した刺激になることもあれば、趣味や勉強などに対する刺激になることもあるでしょう。


芯がある女性を、男性は尊敬したり愛おしく感じ「大本命彼女」となるのです。

周りを大切にする

男性に対してだけでなく、友人や家族など、自分の周りの人たちを大切にできることができます。
そして、何かあれば、進んで自ら周りの人の手伝いをすることもあります。


このような気遣いができる女性を、男性は「大本命彼女」にしたいと思うようです。




男性の中のチェックポイントをクリアすれば、大本命彼女になれるチャンスがあるのです。
今はできていなくても、意識して少しずつ取り組むことで、きっと夢ではなく目標となるでしょうね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる