1. トップ
  2. グルメ
  3. 香ばしい匂い! お肉の炉端「肉炉端 炉漫堂」3/11 OPEN!

香ばしい匂い! お肉の炉端「肉炉端 炉漫堂」3/11 OPEN!

  • 2021.4.17
  • 1777 views
各線梅田駅徒歩5分、メインがお肉の本格炉端焼き

<大阪発>本格炉端焼きが食べられる「肉炉端 炉漫堂」が、3月11日にオープン!炉端は海鮮のイメージが強かったのですが、こちらのメインはお肉!お肉好きの友人達と、春休みで帰省中のお子さんと一緒に行ってきました!

出典:リビング大阪Web

お肉の炉端「肉炉端 炉漫堂」

階段を降りて入店! 隠れ家みたいなお店です。

出典:リビング大阪Web

カウンター席に座ると焼いている様子が見えます。 私たちは奥のテーブル席に。

出典:リビング大阪Web

酒粕おでん

しっかりと味が染みた酒粕おでん。体にも嬉しい発酵料理、アルコールも罪悪感なくたっぷり飲めそう(笑)。

出典:リビング大阪Web

酒粕おでん 〆のチーズリゾット 550円 酒粕おでんの注文した人限定で楽しめる逸品!イクラも散らされ豪華なチーズリゾット。おでんのお出汁のチーズリゾット、糸引くチーズに想定外の美味しさ!

出典:リビング大阪Web

お通し 330円。 アサリがお通しで出てきて嬉しい!

出典:リビング大阪Web

和牛100%ごメンチーズ 649円。 熱々鉄板でジュワ~っと音を立てて、やってきます。チーズの焦げ目と和牛100%のミンチ肉の組合せは美味しいに決まってますね!

出典:リビング大阪Web

平日の昼下がりの空いている時間だったので、カウンターを覗きに行きました。良い香りが伝わったでしょうか⁈ 炭火でじっくりと焼き上げられています。

出典:リビング大阪Web

ホタテバター 429円 肉だけでなく海鮮も色々あります。プリっとした大きなホタテにバター!香り、食感、味ともに最高やん!人気だそうで売り切れ注意!

出典:リビング大阪Web

ラムタタキ 649円。 臭みをとるために、クミンがお洒落に散らされています。食べやすいラムです。

出典:リビング大阪Web

胡麻豆腐の揚げ出し 572円。 とろっ~もっちり~そんな食感の良い胡麻豆腐が入っています。口の中でふわ~っと、とろけていきます。

出典:リビング大阪Web

大麦三元豚発酵焼き 649円。 豚の上には糠が塗られおり、ほんのり酸味が。炭火でじっくり焼き上げられたお肉だからジューシーで旨味もしっかりとじこめられています。 糠を塗るのも初めてなので、新鮮な驚き!

出典:リビング大阪Web

男山 御免酒(左) 979円 私が選んだ日本酒は男山。いかつい日本酒のイメージでしたが、優しい味わいです。こだわりの銘酒が楽しめるお店でもあります。

出典:リビング大阪Web

黒毛和牛スープ茶漬け 1078円。 熱いお出汁をかけてくれ、じゅわ~っという音とお出汁の良い香りが楽しめます。 黒毛和牛の色が変わっていき、お出汁の中に、美味しいお肉の旨味が広がっています。

出典:リビング大阪Web

季節のフルーツ大福 462円 大福のフルーツは季節によって変わります。大きな苺が入り デザートまで楽しめて大満足です。キウイ酒(左)は、すりおろしたキウイがたっぷり入り、デザート感覚で楽しめます。

創作肉料理がたくさん登場する肉炉端、焼きたてが楽しめるのが何より嬉しいです。 隣のテーブルで楽しんでいた友人とお子さんたちも大満足のお肉の炉端料理でした。

11時半~15時までのランチ時間帯は日替わり定食(800円)がありますので、次回はこちらを楽しみに行きます。

お肉の炉端「肉炉端 炉漫堂」 住所:大阪市北区小松原町4-5 B1F (各線梅田駅より徒歩5分) 電話番号:06-6366-9006 営業時間:11:30~翌1:00 (時間短縮中は20:00まで) ランチタイム:11:30~15:00 定休日:無休 romandou_robata (インスタグラム): https://www.instagram.com/romandou_robata/

元記事で読む
の記事をもっとみる