1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お金に困らない女性が「絶対にしないコト」その②

お金に困らない女性が「絶対にしないコト」その②

  • 2021.4.16
  • 4454 views

給料は同じくらいなのに、いつもお金に余裕があり、貯金もしている同僚はいませんか? ある程度の年齢になれば、しっかり貯蓄していきたいものですね。 今回は、お金に困らない女性が「絶対にしないコト」その➁をお届けします。

(1)夜更かし

お金持ちには早寝早起きの習慣があります。 夜更かしせずに早起きすれば、お弁当やマイボトルを用意したり、天気予報をチェックして折り畳み傘を用意したりできるため、極力出費を減らせますよ。 夜更かしして朝起きられないと、朝食を食べる暇がなくコンビニで買ったり、遅刻ししそうになってタクシーを利用したりするかもしれません。 夜更かししないことが節約にもつながります。

(2)お金が残ったときだけ貯金する

お金に困らない女性は、給料が出たらまず決まった額を貯金して、残りのお金で生活します。 残ったときだけ貯金しようと思うとなかなか残らないため、いつまでたってもお金が貯まりません。 ムリのない金額を設定して、毎月続けることが大切です。

(3)欲しいと思ったらすぐに買う

お金に困らない女性は、衝動買いをしません。 「本当に必要なものか」「価格に見合ったものなのか」など、じっくり考えて納得したものだけ買います。 衝動買いした場合、「なんでこんなもの買ったんだろう」と後悔することもあるものです。 お金に困らない女性は、後悔するような買い物はしません。

(4)ポイントカードで財布がパンパン

お金に困らない女性の財布は整理整頓されてスッキリしています。 クレジットカードやポイントカードも最小限なので、財布がパンパンに膨れることもありません。 ポイントにこだわりすぎると、ポイントをためるためにムダな買い物をしてしまうこともあります。 お金に困らない女性は、ポイントに執着しすぎません。 お金に困らない女性は、普段からお金をムダに使わないように心がけています。 月末はいつもお金に困っている人は、ぜひ参考にしてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる