1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元ホステスが教える!ステキな男性を確実に射止めるコツとは

元ホステスが教える!ステキな男性を確実に射止めるコツとは

  • 2021.4.16
  • 2845 views

交際や結婚をするのなら、ダメンズではなく健全で良識ある紳士的な男性がいいですよね。

しかし、そういう男性を捕まえるにはどうしたらいいのでしょうか。

また、そういう男性はどういう女性に惹かれるのか……そういった部分を知っていなければ、恋愛関係になるのは難しいもの。

今回は、元銀座ホステスの筆者が、ステキな男性を射止めるポイントをご紹介します。

ファッションは上品かつ高見え

ステキな男性を射止めたいのなら、チープ感漂うファッションは好ましくありません。

そういう服をまとっていると、あなた自身が安っちく見えてしまい、イイ男性は寄ってこなくなります。

かといって、別に高級な服を買う必要もないのです。

お手頃価格でも高見えして、かつ上品なものなら十分あなたの魅力を引き出してくれます。

やっぱり「類は友を呼ぶ」で、格式高い男性なら、それなりの女性を選ぶもの。

ステキな男性の隣を歩いて様になるような格好が好ましいですよ。

美容部員やCAのようなエレガントメイク

バレバレのアイプチにギャルのようなつけまつげ、オカメインコのような頬に真っ赤な口紅……では正直メイクのやりすぎです。

合コンやデートとなると、メイクに気合が入るのもわかります。ですが、ケバくなってしまうと男心を冷ますので要注意。

品格のあるステキな男性を射止めたいのなら、エレガントメイクを意識してみて。

「エレガントといわれても、どういうメイクのこと……?」と思う方は、有名コスメの美容部員の方やCAさんのメイクなど参考にするといいでしょう。

比較的濃めで顔ははっきりするのに、決してケバくはないのです。

むしろ上品で清楚な印象の方が強いですから。夜の合コンやデートなどに最適メイクですよ。

たおやかな動作ときれいな日本語

どこか荒々しくガサツな上に、だらしない日本語を使うような人って、決して上品には見えませんよね。

上品さが漂う女性というのは、こぞってたおやかな動作ときれいな日本語を使います。

着物を着た女将や仲居さん、銀座のママなんかはたおやかだし、きれいな日本語を使うしでステキですよね。

いい歳をして学生が使うような言葉、ヤンキーのような乱暴な言葉は見苦しいところがあります。

自分のためにも、いい恋をするためにも動作と言葉は気をつけたほうがいいですよ。

ステキな男性はステキな女性に惹かれる!

付き合うのなら女性を悲しませるようなダメンズではなく、人間性の高い紳士がいいですよね。

でもそうなるとやっぱり、それ相応の女性にならないと難しいです。

いきなり「ステキな女性」にフルモデルチェンジするのは難しいですが、日々ちょっとずつ自分を高めていけば、「素敵な女性」になっているはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひあなたもステキな男性を射止めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる