1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラいって本当? 恋人が美容師の人なら共感できる5つのこと

チャラいって本当? 恋人が美容師の人なら共感できる5つのこと

  • 2021.4.16
  • 5993 views

「美容師はチャラい」というイメージを持っている人も多いのでは? 付き合ってはいけない「3B」の職業に選ばれる美容師さん。その実態とは……? 今回は「恋人が美容師の人なら共感できる5つのこと」をご紹介します!

恋人が美容師

一緒に写真を撮ろうとすると…

「彼と一緒に写真を撮るとき、『○○ちゃん、前髪の分け目はこっちがいいんじゃない?』ってヘアスタイルを細かいとこまで直してくる……。フィルターの設定もこだわりがあって『外ならこっちのほうが盛れるかも』って悩んでいる。撮るまですごく時間がかかります」(23歳・女性)

▽ 普段からモデルさんの撮影をしているからか、写真撮影にこだわりを持っている美容師さんも多いそう。時間はかかりますが、完璧な状態で撮影できそうです!

フォロワーや連絡先は…

「SNSのフォロワーや連絡先は、ほぼ女。お客さんやモデルさんはやっぱり女性が多いんですよね。専門学校の同級生も女子ばっかりだし……。SNSで色んな女子からコメントがきていると、ちょっとモヤモヤする」(25歳・女性)

▽ 必然的に女性の知り合いが多くなる美容師さん。浮気が心配になることもあるあるです。仕事柄、いろんな女性に「かわいい」と言うことも多いので「お客さんに言い寄られたらどうしよう!」と不安になるようです……。

新人の彼氏の給料が…

「専門を卒業して、アシスタントになったばかりの彼氏。朝も早くて夜も遅いのに、給料が手取り13万とか……。お店に着ていく服も買わなきゃいけないし、デートで使えるお金はほぼない。奢ってもらえるのは夢のまた夢……」(20歳・女性)

▽ アシスタント時代は激務のわりに薄給という、つらい現実……。「時給に換算したら650円だった」という美容師さんも……! 若い美容師さんと付き合ったら、豪華なデートは期待できないかもしれません。

休みがほぼない

「美容師を本気で頑張ってる彼氏は休みがほぼない。営業が終わってから練習するから帰りも遅いし、休みは講習会や撮影で忙しいし……。そもそも、売り上げを作ろうと思ったら休みなしで入らなきゃいけない。美容師さんはチャラいっていうけど、他の職種より遊ぶ暇はないと思う」(24歳・女性)

▽「チャラい」というイメージがありますが、仕事にストイックな美容師さんは遊ぶ暇なんてないようです。そう考えると安心ですね!

付き合い始めは…

「付き合い始めは、デート前に髪をアレンジしてくれたり、シャンプーやドライヤーまでしてくれた。でも、付き合いが長くなるにつれて徐々になくなっていく(笑)」(26歳・女性)

▽ 「美容師さんと付き合ったら、タダでヘアアレンジしてもらえる!」と期待している女性も多いのでは? 付き合い始めは彼も頑張りますが、関係が安定するにつれサービスもなくなっていくようです……。毎日仕事でやっているからこそ、プライベートまでやりたくないのが本音でしょうね……。

元記事で読む