1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「いや、違うんだ!」夢のような光景が広がるパラダイスに親子で大興奮

「いや、違うんだ!」夢のような光景が広がるパラダイスに親子で大興奮

  • 2021.4.17
  • 1795 views

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第105話。

今回は、子どものご褒美を買いにあるお店に行ったときのエピソード。そこは親子で大興奮するパラダイス!その魅力をお伝えします。


わが家の節約術? いいえ違います。

なんでも売っているリサイクルショップ。


わが家では、たまに子どもへのご褒美におもちゃを見に行きます。おもちゃ代もバカにならないですもんね……。


いいえ、違うんです。わが家がリサイクルショップに行くポイントはそこではありません。


リサイクルショップでは、もう古くておもちゃ屋さんでは置いていない、仮面ライダーや戦隊ものの前シーズンのおもちゃがわんさか売っているのです!

大サブスク時代の波を受け、わが家も動画サービスを利用して昔のヒーローものをよく見ています。リサイクルショップでは、画面の中で見た憧れの武器や、歴代ヒーロー人形が一気に目の前に広がるという、夢のような光景が広がり子どもは大興奮!


親の僕たちもつられて、うれしくなってしまうパラダイスなのです。

そんなわけで、わが家のご褒美の1つはリサイクルショップです(いや〜本当に値段も安くて最高ですよ……おすすめです)。


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる