1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・彼が「本能的に」ベタ惚れになっちゃう女性のタイプって?

星座別・彼が「本能的に」ベタ惚れになっちゃう女性のタイプって?

  • 2021.4.16
  • 29022 views

気になる男性がいてアタックしたいと思うならば、まずは彼をよく知ることが大切です。

とくに彼が惹かれやすい女性のタイプがわかると、攻略に役立ちますよ。

そこで今回は、星座別・彼が「本能的に」ベタ惚れになっちゃう女性のタイプを紹介します。

さっそくチェックしてみてください。

おひつじ座(3/21~4/19)

……しっかりした大人の女性

おひつじ座の男性には、ヤンチャな少年のようなところがあります。

そんな子どもっぽい彼を丸ごと受け止めてくれる、しっかりした大人の女性に出会うと、ベタ惚れしてしまう可能性が。

ダメなことはダメときちんと叱ってくれるタイプに、本能的に惹かれるのです。

おうし座(4/20~5/20)

……料理や家事が得意なタイプ

食いしん坊が多いおうし座の男性が、ベタ惚れするのは、料理が得意な女性です。

ルックスが好みでなくても、作った料理やスイーツが美味しいと、それだけで相手を見る目が激変! 気になる存在へとランクアップするでしょう。

同様に家事や掃除が得意なタイプも好み。

ふたご座(5/21~6/21)

……頭が良くて鋭い女性

12星座の中でも、1、2位を争うモテ男子のふたご座。

それだけに、いつもカワイイ女子に囲まれている印象があります。

ただし、知的な彼が本能的に惹かれるのは、自分より頭のいい女性。

とくにドキッとするようなツッコミを入れてく鋭い女性には、ベタ惚れしてしまうでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……家庭的で世話好きなタイプ

巣作り願望が強いかに座男性は、恋愛を結婚と直結して考える傾向が強め。

そんな彼が本能的に惹かれるのは、家庭的で子ども好きな女性。

まるで妻や母親のように甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるタイプには、ついデレデレと甘えてしまうはず。

しし座(7/23~8/22)

……かしこくて華やかなタイプ

しし座男性が本能的に選ぶのは、スターの星に生れた自分にふさわしい相手です。

存在感やオーラがあり、どこにいても一目置かれてしまう女性。

それに加えて話してみると面白い、楽しいなど、華やかな外見に似合わず、知的でかしこい女性にベタ惚れしそう。

おとめ座(8/23~9/22)

……上品で清潔感あふれる人

キレイ好きなおとめ座男性は、清潔感あふれる女性に本能的に惹かれる傾向があります。

お色気ムンムンの香水より、さわやかなシャンプーやコロンの香りがふわっと漂ってくる……そんな女性を、自然と目で追ってしまうでしょう。

控え目ながら、マナーや言葉遣いに品のある女性とずっと一緒にいたいと考えそう。

てんびん座(9/23~10/23)

……公私のけじめをつけられる女性

バランス感覚抜群のてんびん座の男性が憧れるのは、公私のけじめをしっかりつけられる人。

ふたりきりのときはイチャイチャ甘えても、オフィシャルな場所ではきとんとしていて、仕事もバリバリとこなす……。

そんないい意味でギャップのある女性のトリコになりそう。

さそり座(10/24~11/21)

……甘え上手な小悪魔

しっかり者やマジメな女性を好きになることもあるけれど、本能的にベタ惚れしてしまうのは小悪魔風の甘え上手な女子。

人目も気にせずベタベタしてきたかと思えば、プイっといなくなったり……。

勝手気ままな彼女に振り回されながらも、さそり座男性はそのイケナイ魅力のトリコになっていくでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……手応え抜群のバリキャリ系女子

いて座男性は、冒険心旺盛なチャレンジャー。

素直で従順、カワイイだけの女性も嫌いではないでしょうが、すぐに退屈してしまうみたい。

そんな彼がゾッコンになるのは、熱い議論やバトルを戦わせられるような手応えのある女性。

男性顔負けで働くバリキャリ系女子にもソソられるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……気配り美人

外見でなく、内面重視で選ぶのが、やぎ座の男性の特徴。

自分自身物静かなタイプだけに、うるさくてでしゃばりな人には苦手意識があるようです。

普段は大人しくて目立たないのに、いざというときはテキパキ動いたり、細やかな気配りができる……そんな気の利く女性にベタ惚れしそう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……知らない世界を教えてくれる人

個性派のみずがめ座男性は、変わった視点やユニークな思考の持ち主。

女性にベタ惚れするポイントも、他の男性とは大きくかけ離れていそう。

彼が本能的に惹かれるのは、自分の知らない世界を知っている女性。

未知の知識やスキルに触れるドキドキ&ハラハラ感が、恋へと変わっていくのです。

うお座(2/19~3/20)

……アーティスティックなタイプ

甘えん坊なところがあるため、優しい女性が大好き。

しかし、ベタ惚れレベルとなるとただ優しいだけではダメみたい。

彼が夢中になるのは、芸術やダンスなどのアーティスティックな能力に恵まれている女性。

感受性豊かなうお座らしく、そんな才能豊かな女性に出会うと魂が揺さぶられるようです。

恋愛傾向を押さえたアプローチを

単なる好きとベタ惚れは違います。後者は抗えない本能の導き。

だからこそアプローチにはもってこいなのです。

ぜひ今回の記事を参考にして、彼のハートをガッチリ掴んでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む