1. トップ
  2. ヘア
  3. きれいめからカジュアルまでOK【切りっぱなしボブ】大人可愛く仕上げるコツ

きれいめからカジュアルまでOK【切りっぱなしボブ】大人可愛く仕上げるコツ

  • 2021.4.16
  • 11040 views

人気のボブの中でも軽やかかつ大人可愛くキマる【切りっぱなしボブ】。レングスや髪色を一工夫したり、毛先を遊ばせたりなど、きれいめからカジュアルまで柔軟に対応できるのが魅力です。それではトレンド感を押さえつつ、大人可愛く仕上げるための3つのコツをチェックしてみましょう。

(1)暗髪or黒髪ストレートにさり気なく抜け感を演出

きちんと感のある暗髪や黒髪のストレートボブは少々重たい印象を与えることも。そこでさり気なく抜け感を演出するためにも切りっぱなしボブは効果的です。

洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでも、ナチュラルかつ透明感のあるスタイルに仕上がるのでお出かけ前の忙しい時間もパパッとお洒落スタイルを再現できるのも魅力。また、もう少しきちんと感を出したい方は毛先だけ気持ち内巻きにするようにスタイリングしてみましょう。それだけで好印象に仕上がります。

(2)くびれスタイリングでイマドキ感UP

切りっぱなしボブというと少しクールなイメージがありますが、ゆるく大きなくびれスタイリングとも好相性。絶妙なこなれ感を演出して、柔らかかつフェミニンな印象に仕上げましょう。

髪色も透明感のあるヘアカラーを合わせれば全体の印象が一層軽やかになるので、ナチュラルにオンナ度高めの雰囲気を醸せます。なお、スタイリングの時間を短縮したいなら毛先のみゆるくパーマをかけておきましょう。

(3)“透け感×長め”の前髪で抜け感をさらに強調

トレンドの“透け感×長め”の前髪でおでこをチラ見せして抜け感をさらに強調すると、目を惹くような大人可愛さをアピールできます。

柔らかな毛先と、透け感のある前髪はハンサムな印象のスタイルもフェミニンな印象のスタイルにも好相性。ツヤ感のある少し明るいトーンの髪色を合わせて顔周りのコントラストを抑えて、一層柔らかな表情を演出しましょう。

スタイリングが簡単で、髪色、パーマ、前髪の組合せ次第でスタイル幅が広がる“切りっぱなしボブ”は、髪質や顔型もあまり気にせずに愉しめるのが魅力。ぜひ参考に、軽やかにキマるお似合いのスタイルを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる